スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年06月30日

月イチは更新



オッスオッス、通勤片道ニ時間半は辛いです(挨拶)
とりあえず生きてる猿野ちゃんです。

壊れたG-SHOCKはMIL-SHOCK使用にして復活しました。
中身のムーブメントは同じ物なんですが、バネ棒の取り付けにてこずったせいで擦り傷だらけになったので中古のボロで良かったと思ってる次第。
外装は新品なので見かけは新品同様になりました。
余談その1、海外サイトで互換性調べたのに情報源が間違ってるのかなんなのか誤った部品を購入してしまった。チプカシ一個余裕で買えた。
余談その2、新品国内版は量販店で8千円くらい、今回の部品代で買える。逆輸入版は5990円送料込みとかで買える。
余談その3、MIL-SHOCKとはミルスペックのG-SHOCKの意味だと思うが、別に米軍で使われてるG-SHOCKがこの仕様と言う訳ではない。外国軍や自衛隊がNATOベルトのG-SHOCKを私物で使ってると言う情報を見聞きしたわけでもない。
余談その4、服の上からも巻けるので使用状況によっては便利。

あとなんか東京オリンピックに向けて自衛隊が新しい儀仗銃を調達するらしいとの情報が。
国を代表する用途上、意地でも国産品で見栄えのいい奴が欲しいところです。
トイガンメーカーかカスタムショップがトバシで良いので89式儀仗隊仕様とか64式儀仗隊仕様とかホーワM1500儀仗隊仕様とか作ったら買いたいです。
(金があるとは言っていない)  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:34Comments(0)挨拶・雑談