スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年01月31日

物欲リスト2017

つーか鬱とかなんとか言う前に脳卒中かなんかで病死するリスクの方が高い気がする。
なんとか生きてます、猿野です。
とりあえず前向きに思考してエネルギーにするために今年も欲しい物をリストアップしてみます。
画像はゾンアマの引用です。


欲しい度SSS
70式制服(冬)
昭五式冬衣の出来の良い奴。
別に改四五式でも良いのよ?
旧々型作業服

欲しい度SS
警察予備隊(あのチノシャツ風のアレ)

欲しい度S

64式アップデード(カスタムストック装着、リペイント、切り替え金リアル化)

先進鯖芸小銃(信頼できるショップに中身のチューンナップを頼む、バッテリーと充電器も新調)

欲しい度A
タイポリス(夏コミ目標!)
国民服甲号

M&P9

#トバシで良いから自衛隊刻印が欲しいと言ってたら本当に出たので。
M4パトリオット

カスタムストックを装着した姿がHK416Cに似てるので・・・
いや、中身が最初から鯖芸向きっぽいののと軽そうなのでハイサイおじさん(ヴィポポ)のコスプレが主用途(な筈)。
HK416Cに似てるのが買いたい理由なら素直にHK416C買えばいい気もするけどそれはそれ、これはこれ。

欲しい度A-
陸式拳銃

買うとしたら軍装用なので専用の拳銃嚢もセットでなければ話にならない、十四年式用拳銃嚢で代用とかはしたくない。
結果物凄く高くつくので躊躇している。

AKM(GHK製GBB)

鯖芸銃としても使えなくもないがコヌプレイ道具を兼ねた弾も出るモデルガンとして分解したりして愛でたい。
鯖芸銃としてAK7S4が別にあるしコヌプレイ小道具としてディスプレイモデル化したAK47もあるしで悩ましい。

欲しい度B
M9A1バズーカ


自衛隊の装備目録に名前は載っているが、昭和20年代の写真で見てもM20A1スーパーバズーカしか今の所
見た事が無いので装備派としては微妙である。
WW2米軍装備としてはM1バズーカの方が良い。

突兵拵

少しカッコつけた装備(下士官クラス)をする必要性が発生する可能性が浮上したのでw
つーか良い刀持ってるとカッコつけ過ぎてる気がしてくるなw

M1851NAVY

なんか今新品が無いみたいなので無期限延期で。


欲しい度C
チープガンM14
(画像ナス)
緑陸軍男のコヌプレイに使いたい。


まー数か月後に振り返って見ようと思います。
いくつ買えるかな~
つーかアレだ、一応薄給ながらおぢさん働いてるので給料は貰えるのだけど、引き換えに使う時間が無い。
どげんかせんといかん。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:30Comments(0)挨拶・雑談

2017年01月04日

C91反省会

おう、生きてたぜ、猿野だぜ(挨拶)
操作ミスで全文消えたので再編集してアップするぜ(涙)



変質者のコスプレして写真撮ってた(微妙な代物)





とりあえず個人のカメラで自身の姿撮影してなかったので宅コスして再現してみた、うん。
背景はキチャナイ家が映ってるので加工したョ!


で、結局他の人の撮影した物の提供を受けられたのでアップ

・1日目武装JC
武装JK
武装した巡査長(JyunsaChou)のコスプレですよ?( ´・∀・`)
ある意味一番熱い時期であるので時事ネタとして投入した。
仲間内から”あわせ”の人員が集まらず、会場で他のコスプレイヤーと合流する事も叶わず
寂しい思いをしたのが最大の反省点である。
履物が調達できず(サイズの問題で)裸足であったため最後まで移動できなかったため取り残されてしまったが、
原作人気があるのかピンでもかなり写真を撮られたのは嬉しい誤算と言うべきか。
衣装の出来には少々自信があるが『雑っついコスプレ』と言われてしまったw
ウィッグとかカラコンとか使うようなコスプレじゃなからだろうか?w
リアルに無精ヒゲとか伸ばしても良かったんだが、キモイとか怖いとか言われるのが
オチなので漫画チックにアレンジして顔芸で見せようと思っていたが、過去の自身の
写真と比しても顔芸が下手になっていたのは反省点、疲労と練習不足が原因。
なお隣に凄いコスプレの人がいたのであるが、元ネタ的にメガネを掛けることができず、
俺一人だけ全然見えてなかったと言う非常に残念な結果になった。



・二日目
割と真面目に自衛隊新迷彩(平成亀想定)
ガ●ラ想定
 
 今回新規調達物が多く一番金が掛かったのであるが、荷物の多さに
音を上げて早々に撤収してしまったので不完全燃焼気味である。
 ゲートのコスプレの人と一緒に写真撮ったのだが、掲載許可を取り忘れた上に
連絡先も聞いてないので数少ない写真もアップ不可能というあたりが大問題である。
 他にも佐藤三佐やオメガ7の小松のコスプレの人もおり、本来ならもっとエンジョイすべきであった。
 何かのイベントでこれはもう一度出したい。

・三日目敵兵祭り参加


 三日目はMGS3風の装備で敵兵祭りに参加した。
 他のシリーズの敵兵も集まりかなり壮観であった。
 小道具の新造もスケジュールを押してやっただけの甲斐はあったと思う。
 不満点としては翌日(元旦)から仕事であり早々に撤収する必要があった点である。
 もう少し残れれば良かった・・・
 
  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:23Comments(0)挨拶・雑談オタ道楽