スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年08月27日

FF外から失礼するゾ~


オッスオッス、猿野だよ!
今日はこんなコスプレをしていた、ミリタリーでは無い。


今回は商工会の人にしか写真撮られてないので柄にもなく自撮りしている。


服はこんな感じである、猫のエサ2粒。


普段のコスプレやミリタリーイベントと色々毛色が違うのであるが”聖地”でのイベントであるので
行ってみた次第。

街コス亀有 in 亀有銀座商店街 納涼盆踊り大会
http://www.cosplayheaven.jp/kameari_gazou_page.html
http://www.cosplayheaven.jp/cosplayheaven.html

(なんかリンク上手くいってないので暫定修正)

んでまー普段と違ってイベント名と主催団体のHPをリンクしてみる。(なんか今更新されてる)
ぶっちゃけレイヤーの密度が低く、コスプレイベントではなく勝手に街中でコスプレしてると思われ
るんじゃないかと心配である、いや確実に見物人の何割かはそう思ってるだろコレ・・・
公認のコスプレイベントに登録料払って参加したゾ!、と改めて主張しておく必要性を感じている(←心配性)





地元の経済に貢献(当社比)もしてきた。






普通の観光っぽい写真も撮ってみたり。
まーせっかく撮影したので見てって下ちい。


#本日の反省点
・あわせ仲間が集められなかった。
・サンダルが合わず靴擦れが酷かった、痛い。
・街中コスプレおじさんと思われてるんじゃないかと心配である。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:59Comments(0)オタ道楽

2017年08月22日

そして別なイベント


ズボン短いしローデシア軍じゃないですかね?(すっとぼけ)

まーアレです、火の鳥乱世編に出てくるモブっぽいですね。
おおよそ保元の乱くらいを想定した装備です。
烏帽子とか胴当とかは借り物です。


タクテコー雑兵

しかしまーザ・雑兵という感じがする装備である。
足軽と言う言葉はもうこの辺の時代の書物には登場し始めていた様子であるが、
単に「足軽」だけ書くと室町末期~戦国時代くらいの集団戦向けに近代化
された装備と思われるので書かない。

カテゴリはブログ設立当初に想定していた洋式装備だったので「幕末」と入っているが
この装備は平安である。
検非違使がエイリアン埋めてた時代である(違)  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:07Comments(0)幕末・歴史系

2017年08月21日

【遅報】C92コヌプレイレポ(俺だけ!)

今回のコミケは「軍装(自衛隊等も含む)は無し」と言う縛りプレイで挑んだ猿野でした(過去形)

とりあえずアレです、基本的に広場直行して動いてない。

・1日目

MGS3敵兵

あの”オセロットの中の人”が来るという情報があり急遽予定変更して出した物である。
軽量な装備なので体力的には良かったが、再検証の結果、再現度に若干の不満がある。
でもまー便利なんだよコレ・・・


Zzz…


・2日目

せっかくだから

前泊して早朝から待機列に並んだが、雨が激しく死ぬかと思った。
当日未明にネタが降ってきたので印刷していたりしたので睡眠時間も短く、
己の体力を見極めた行動ができなかった点で大きく反省すべきと思った。

コスプレ自体はマニア向けなので別にわかる人にだけわかればええです。
なんか軍装と思われたのかお面無しで写真撮らせてくれと依頼があった。


・3日目

武装JC(JyunsaChou)だった、サンダルが間に合わず上海とか表示されていた。

この日は色々あった、まずコスプレ先行入場だったんだが何か間違って誘導されてしまった様で、
仕方ないので会場の片隅の邪魔にならない場所で座って暇つぶししていた。
あとはなんかメディア(?)の取材を受けたが、前日の睡眠不足と当日の熱気の影響で体調が悪く
イマイチ気の利いた受け答えができなかったのが悔やまれる。
元ネタのキャラとは対極にいる虚弱体質な俺であった。


とりあえず反省点が多々残ったが、次回以降の改善へと繋げたい。



#追記
役に立った物
スニーカー(移動時用)、無駄に疲労を溜めない。
速乾繊維のポロシャツ(移動時用)、思ったより涼しい。
折りたためる帽子(移動時用)、日射病予防に有効、麦藁素材の方が涼しいと思うが収納に困る。


微妙だった物
椅子付き背のう、フレームの一部が背中に当たりシルクのアロハシャツに穴が開いた。
エアガン用ケース、金具の破損以外にもバックルが貧弱、キャリーカートと併用すべきか?
戦闘背嚢レプリカ、容量が大きいのは良いが物の出し入れがし辛い、剛性も不安、フレームは代用品入手。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:55Comments(0)オタ道楽

2017年08月16日

特になし

イベントレポは写真の準備の関係上先延ばしです。


まあ行ってきた、喧騒が嫌なので夕方過ぎ。


なお当日の服装、だいぶ前に仕立てたスーツ。
念の為うp


戒厳司令部の建物はまだ現存してます。

ゆっくり寝たい所存です。
  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 20:24Comments(0)

2017年08月09日

作業妨害用BGM





自分で見てテンションを上げる用日記  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 08:03Comments(0)オタ道楽

2017年08月05日

本日とそれ以外のタクティカルお買い物日記

オッス!オラ猿野!
ちょっと私事で立て込んでるけどブログは更新するョ!



タクティカルとても面白い本
なお私事多忙につき未開封である
どこがどうタクティカルなのかは知らないけど秋ヴァルハラでやってた鯖天とか言うイベントで関連グッズが売られてたので
多分どこかがタクティカル



タクティカル週刊少年ジャンプ


タクティカル裏表紙を搭載したタクティカルな製品なんだョ!


タクティカルレモン牛乳
その昔旧日本軍が開発した兵営食にそのルーツがあるといいなあであろうタクティカルドリンクである。


タクティカル靴下
アメリケンアーミーの実物なのでタクティカルです。


タクティカルゴム紐
染めたら空自の代用品になるであろうタクティカルなゴムです。


タクティカルウォーターガン
どう見てもタクティカルです、本当にありがとうございました。
なお楽天市場でボッタクリ価格で買ってしまうと言うタクティカル悲劇があった、
直後に秋ヴァルハラの41PXに行ったら半分以下の値段で売られていたのであった。
最初からそっちで買うんだった……orz
製品自体は100均ガンレベルの潔いパッケージが非常にタクティカルな素晴らしいウォーターガンである。


タクティカルお盆
多分コップ4個くらいは乗せてお盆として使えると思うタクティカルなお盆である。
古い奴が過熱するようになって非常にタクティカルな気配を感じたので現行モデルの128GBモデルを購入した。
渋谷の林檎屋まで行ったがお店の雰囲気が非常にライジングで俺みたいなタクティカルな人が入って良いのか迷った次第である、
なお、入ってみたらなんか店内で防弾チョッキ2型(展示品実物)の様なニオイがするおぢさんがゲームしてた。


タクティカルたい頭送受話器
特小無線器に装着して実用できる物が欲しかったので購入。


なお帰宅して送受話が出来るか確認する前に要らない部品取った。
外した部品は欲しい人いたらタダであげます。


タクティカルみどりいろのカバン
B級品として少し値段を安くして貰った。


帰宅する前にいきなり金具が粉砕してタクティカル哀しい。






  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:47Comments(0)挨拶・雑談