スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月15日

特定の軍隊じゃないアイテム紹介

書き溜めなので直後に書いてるが昨日の続きである。
サバゲ屋ジャンクコーナーアサルトの成果である。


よくわからんMOLLEユーティリティーポーチ、800円。
PXショップの陸自迷彩の製品が2000円ちょいなのでまあ安いと思う。
直前に別な店でマルチカム迷彩の物が1マソイェン!以上の値段で売られていた。
なんでそんなに高価な物があるのか全然わからん。


よくわからんMOLLEつきリュック、TMC製で3000円、中古コーナーにあったがタグ付きでデッドストック品の模様。
実際はハイドレーションポーチらしい、手ごろなサイズで使いやすそうだったので購入。
色合いは緑がかった茶色としか言えぬ、ODにしては茶色すぎる、DEとしたら緑すぎる。


足軽の鎧じゃないですかね(すっとぼけ)
MOLLE腹巻というかチェストリグ、TMC製で「レプリカとしては良い品質」とアドバイスがあって購入した。
同じ構造でもっとへちょい素材の物が別ブランドで出ており、確かにこのチェスリグは頑丈であると実感した。


よくわからないボタンとかをいじくると面積が広がる工夫がされている。
プレートキャリアやダミーアーマーをMOLLEプラットフォームとして活用するつもりであったが、
これは小型軽量で使いやそうに思える。
なおTMC製の謎リュックと色が完全に一致。


パキスタン製のパイロットグローブ、新品で1800円。
ちゃんとノーメックスとシープスキン製という事で購入、ワークマンで少し気の利いた革手買うのと同等だし。
なお前回のサバゲで着用していた自衛隊のPX品手袋はすさまじく品質が悪く、合皮だと思っていたら
午前中にメッシュになり午後には穴が開き、帰るときには電動グロックのマガジン保護具として活用した。
本革ならさすがにそれより丈夫だと思う。
羊革とかあんまし聞かないな、鹿革は高品質品として有名らしい。


ボレー社のよくわからんゴーグルと自衛隊や機動隊の絵が描かれた曇り止め液。
新品で2000円以下で安い上に眼鏡と相性が良かった、前回のサバゲで曇りに悩まされたので曇り止めは
少し高い(800円)だったが購入。
同じ製品ではないが、ボレー社の製品は自衛隊でも使われている模様。


東京マルイ製、電動グロック18C・・・・のマガジン、ノーマルと100連で2000円だった。
銃自体は予想外に性能は良かったがホップ調整が不適切で少し離れたところで急カーブしていた。
終了後の残弾処理で初めて気が付いた程度の能力。


  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01Comments(0)軍じゃないヨ?