スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月18日

【緊急】猿野ちゃん詐欺に引っかかる!

えーーーーーーーーーお恥ずかしい話ですがッ!
ワタクシこと猿野はッ!
詐欺に遭いましたッ!!!
(通報済み)

フィッシング詐欺サイトに引っかかって誤って個人情報やクレカ情報入力しちまいました(涙)
サバイバルゲーム用品の通販サイトを装っていたので、当ブログ(及びミリブロ)読者層的に仲間が被害を受ける危険性があるので注意喚起として情報開示しておきます。
直接のURLは記載しません、親しい友人知人からの紹介でも注意し、怪しい兆候があったら利用しない事。
俺の様に誤って利用してしまったらクレジットカード会社や銀行などに即時連絡、および警察等関連公的機関への通報を行いましょう。
読者の皆さん、ITセキュリティ系の会社のサイトなどで詳しい対応を調べてください

実際に詐欺に引っかかった直後の人間が言うのもなんですが、親しい友人知人の紹介でも鵜呑みにせず怪しい兆候を見逃さない事、サイトのURLや連絡先住所、会社責任者名などをGoogle検索するのが予防策ですかね。

・・・おぢさんの個人情報も抜かれてるのでそういう偽装に悪用される危険性が今後もあります(涙)

なお一昔前の詐欺サイトは怪しい日本語(機械翻訳したようなのや外国人が書いたようなの)が多かったんですが、
最近は正規の海外業者の直販も増えておりそれだけでは判別不能だったのも一因にあります。




#18:34誤字脱字等修正。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 15:08Comments(0)挨拶・雑談

2017年09月18日

抱き枕が届いたョ!

オッスオッス猿野だョ!


何か届いたので抱き枕にするョ!
いやまー室内プリンキングとかインドアフィールド用にと思って前から欲しかったんだけど時期尚早だったとは思う、
しかしポイント20パーセント還元で他に欲しい物無かったんで急いだ。
室内プリンキングはともかくインドア鯖芸は当分予定がないので時期尚早。



どこのご家庭にもあるAKMと比較してみました。
写真はゆがんでるので少し大きく見えますが、GHK製AKMと比してほぼリアルサイズであると思われます。
ディテールの若干の甘さはありますが、低価格(ってほど安くもないか)エアソフトガンとしては満足するレベルです。
なおハンドガードの左右にレイルがありますが、何一つ着ける物が思い当たらなかった上に見た目も気に入らないので
速攻で外しました。
逆にレイルが欲しい人にはうれしいオマケかも。

ディテールの写真でも撮りたい所ですが、色々と立て込んでるので今回は無し。
電動でフルオートでも撃てるし電池が切れたら手動でコッキングもできるのでガン具としては良いです、
10禁ガンで低威力なので屋内でのプリンキングには逆に良い。


  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01Comments(0)トイガン・デコガン