スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年09月21日

今回はある意味レアケース(ゲルMARPAT地獄開幕編)

まー物は良いと思う、製造メーカーにも販売業者にも何も責任はない。
しかし今回は珍しく猿野ちゃんは後悔しており反省している次第である。


割と珍しい構図で写真を撮影してみた、なんつーかカーテン映り込んでるの珍しいだろうw
いつものサムネバイバイ画像を避けてサムネホイホイを狙ってみたw
物自体は前々から欲しい欲しいと言っていた「MARPAT模様のACU」であり遂に念願かなったり、と言いたい所である。
しかし以前から所有していた「MARPAT模様のBDUパンツ」と「MARPAT模様のパトロールキャップ」と
同一メーカーの製品であり、マッチングを期待しての購入であった。
しかし・・・



リップストップ生地やんけコレ!
リップストップ生地やんけコレ!
リップストップ生地やんけコレ!(三回)

うむ、製造メーカーも明記しているし、販売サイトの表記にもしっかりとリップストップ生地と書いてあった。
俺のミスですorz
これには猿野ちゃん猛反省ッ!圧倒的反省ッ!

まー「リップストップ生地のMARPATっぽい模様でACUっぽい服」はもっと安価な激安品が流通しています、
大体上下セットで4980円くらい、ネットショップだともう少し安かったりオマケ(帽子など)がついたりする場合があり、
この製品見た目大して変わらないのに高いですw

激安品は色合いがもうちょっとボヤけた感じになっていたり、肩に謎のエポーレットがあったりするので
「MARPAT模様でACUの形状」と言う点ではこれが一番マシなんですがね。

なお以前に中古コーナーでスルーした製品で類似の「ACUっぽいMARPAT模様の服」があったんですが
生地がリップかノンリップかは覚えてません。
検索してみたところノンリップの上着もリップストップのズボンも(少なくとも国内では)売られていない模様。

そしてグルジア軍の実物は画像から推測する限りノンリップ生地ですね。
(俺の見立てが間違っている可能性も当然ある上に、見た画像の物がたまたまノンリップなだけでリップストップ生地も併用している、なんて可能性はありますが別問題です)

本日の記事での数少ないグルジア軍要素でしたw


これは怪しいNB品を買ったんじゃないですよアピーーーーールである。
自分では買ってないけど激安セット売り品よりかは品質いいんじゃないか、・・・と思う。
しかし被服としての品質がどれだけ良かろうが、今回の戦略目標は「既所有のズボンと帽子に色を合わせる」が目的だったので目的不達成であり失敗である。
ネットでの販売サイトを今も探しているが、ロスコ社の「リップストップ生地のACUパンツ」も「ノンリップ生地のACU上着」も未だ発見に至らず、
この点で失敗は否めず、反省が必要である。
何よりもまー想定と異なる装備になって被害受けるのは俺一人。
今回はネガティブな雰囲気の記事になってしまったがレアケースとして許してもらいたいw

そしてMARPAT地獄編はまだ続くのであるw  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01Comments(0)外国軍Georgia