スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月02日

Welcomeようこそサファリランド(続)

そして本日公開分も別な実店舗へ赴いての購入品紹介。
なんかサファリランドの実物で有名でおハイソなお値段の商品ばっかりで俺がTMCのレプと組み合わせたいなんて
思ってる事がバレたら塩対応されるんじゃないかと内心ビクビクしてました(笑)、
実物ホルスターで有名な某店の人は普通に親切な対応でした、ネタにはならないけどw


んでまーサファリランドTMSです、実物です、昨日公開分の日記のM870と値段ほとんど一緒でした。
(クレカ決済手数料が別途加算されたため)
それでも国際送料取られない事と実店舗で実物見て買える事考えたら納得できる範囲の価格差です。


使い方は一目瞭然でまず分解しないと話にならないってのがヨォークわかってくるのでまずは
古い方(最初からついてくるベルトクリップ)を外します。
これはコレで結構良い物なんじゃないかと思いますが、前回の実も今回のレプも最初に外しちゃってますね。


んでまーMLSのアタッチメントを取り付ける訳ですが・・・なんかそのままだと浮いてるw


でも普通にネジ締めたらバッチリついたw
わざと少しゆがませて固定力を上げる工夫?
あるいはレプと実の組み合わせなのでマッチングが100%じゃなかっただけ?
まーどっちにしろネジ締めただけで解決してるので良いです。
これは付属の六角レンチだけでできます。(レプはメーカーによりますが、購入品はレンチが付属してました)


んでまー先にMOLLEとロッキングフォークの仮り組み。
元々サファリランド社はファステックスのアダプター出してたんで多分互換性あると思いますが、
種類が妙に多くて互換性がよくわからない点と、レプが無くて実物買うしかないので導入コストが
高い点があるので今回見送ります。


構造見ればわかると思いますが、先にMLSとホルスター連結してからでないと組めません。
めんどくさかったので単独でフォーク差し込んでる画像は無しw
MOLLEの先に爪が食い込んで固定されてるのが見えるでしょうか?
シンプル・イズ・ベスト、単純な構造でもしっかり固定されます。
(逆にレプで粗悪なプラスチック使ったら弾性不足で割れたり抜けたりするかも?)

ちなみにアダプターとロッキングフォークとの固定だけはプラスネジです、付属の六角じゃできません。
なんで統一しないんだろ?



んでまー再調整して固定完了、GLSホルスターは好みなのでまた色違レプを一つ購入しようかと検討中。

つーこってブラックホークよりもサファリランド派な猿野ちゃんがお送りしました。
チェストリグ全体としてはあり合わせの仮り組み以外の何物でもありません。
ジャンク品コーナー探して激安品探すぞオラ~w
  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01Comments(0)トイガン・デコガン軍じゃないヨ?