スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年10月03日

鯖芸参加予定&物販予告!

「第2回 お外でメタルギア 今回も装備自由!」
http://twipla.jp/events/235177
(外部リンク、主催者承諾済み)

上記サバゲーに参戦が確定しました。

また併設フリーマーケットにていくつか出品します、参加者には特に値引きします。
ミリタリー物販アイテムに関しては別途独立記事で案内します、ヨロシク。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 12:00Comments(0)オタ道楽軍じゃないヨ?

2017年10月03日

秋のショットガン祭り(過去記事と割と重複)

外国のおタクテコーな動画を集めてきました、過去日記で紹介した動画も混じってると思います。
個人的にエアーショットガンがマイブーム、重コキブルワーカー銃で俺もマッチョになりたいな!
(マッチョになるとは言っていない)

まあ相場からすると激安だったとは言え貧乏人の猿野ちゃんには十分な大金なのでテンションを上げて
収集欲を満たし、少しでも満足度を上げるための工夫である。


マグプルダイナミックショットガン(トレイラー)
2010年公開との事、ベネリM4らしき自動式とレミントンM870らしきポンプアクションが混在しています。
他の機種もありそうですが特定には至らず。


米兵が訓練している画像、ベネリM4(M1014)はMARPAT模様の服着てるので海兵隊でしょう、
UCP模様のは陸軍だと思います、服装的に現代もしくはかなり近い時代でしょう。
モスバーグM500が今猛烈に欲しいです、見た目だけのディスプレイモデルでいいので5000円以下で手にはいらないでしょうかね。
いやまー3弾エアコキで見た目も良い物があれば一番いいんですが。
今からでも遅くないので出してください。


ベネリM4,中華ショットガンはかなりディテールがデフォルメされているのがなんかわかる。
でもまー最新鋭の軍用ショットガンの形状したのが安価(比較的)に買えるのは大きい。


レミントンM870マリンマグナム
M870シリーズは一番メジャーな現代ショットガンじゃないだろうか?日本でも海上保安庁が採用している他、
シビリアンモデルが競技用や狩猟用としてかなり売られている模様である。
バリエーションも豊富でトイガンとしてのモデルアップも多い。


モスバーグM500、海外在住の日本人による日本語レビュー
ピストルグリップモデルですね。
ヒートカバーがゴツくてかっこいい、これはトイガンコレクションにぜひとも加えたい。
(とは言え良い出物に出会えず)


イサカM37トレンチガン
ヒートシールドと一体化した着剣装置がついている軍用タイプ。
幻の日本軍仕様イサカってこんな感じだったんでしょうかね?

トイガンが出てないので動画探しませんでしたが、他にもウィンチェスターやブローニングもポンプアクションショットガンを発売しています。

とりあえず締めに一言。

ショットガンはいいぞ!





今夜はレミントンM870とスマイソンでパトレイバーごっこだZE!



  続きを読む


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01Comments(0)トイガン・デコガン