スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月12日

ましーねんぴすとーれ


まーアレです、80年代から現代に至るまで不動の人気を誇るあの銃。
現代にいたるも確固たる地位を築くサブマシンガンの世界王者MP5シリーズです。
実は最近もなんか新しく欲しくなったんですが結局シリーズ三挺も持ってるので如何なものかと。
あとゲストでMP40です。
これもお片付けの副産物、引っ張り出してきたので撮影




「MP5J」(H&Kの商品名はMP5Fらしい)
箱説無し中古購入品、コッキングレバー折損のため換装。
日本の警察で最もメディア露出の多い「特殊銃」じゃないかと思います。(一部は訓練用エアガンかも?)
メディアに露出が多いのは都道府県警銃器対策班と思われます。
SATと思われる写真ではレイルのような物が見えたりウェポンライトが付いているのが確認できます。
なんかの雑誌(購入してない)の表紙で付属マウントとそっくりなマウントにダットサイト着けてるの見た記憶が。
扱いやすいサイズで鯖芸マーにはオヌヌメ、もっとも俺コスプレ小道具としても使ってない。




MP5PDW
なんで俺こんなの持ってるんだよ!・・・と言ってみましたが普通にオメガ7の影響だと思います。
この折り畳みストックは個人的には気に入っていたんですがね、最近に報道映像で判明したG36系に似たデザインの新型ストックが付いたモデルの方が欲しいです。
既製品としちゃ無いですが海外メーカーがカスタムパーツ出してるので似た形状の物は作成可能だと思われます。
これは新品購入した物で、元箱説明書と共にフラッシュハイダーも保管されてると思います、サプレッサーっぽいのはフルオートトレーサーです。
バッテリーの交換が少し面倒なのでゲーマーへのオススメ度は少し下がります。
最近のロットは改良されてるとの噂ですが自分では持ってません。



MP5SD5
ヤフオク中古購入品、ジャンク品扱いで安かった。
これは1995年の月刊Gunに掲載されていたSATの想像図を再現するために購入した物。
写真で明確にSD5を装備した写真を確認した訳ではない、あくまで想像図の再現コスプレをしたいという動機。
固定ストックなのでラージバッテリーが使える・・・とか言うのはリポバッテリーが当たり前になった現代では大して重要ではない。

過去ログ
http://hennahanashi.militaryblog.jp/e535665.html




MP40
ブローバックモデルガンです、新品組み立てキットを購入して自分で組み立てた物、あの頃俺はガキだった。
ブローバックさせて遊んでたのでまだどこかにカートがあると思う。
軍装用としては使った事がないですがまあいいか。
構造が単純なので分解整備がしやすく、ちゃんと洗浄したようで結構状態は良いです。
作動も快調だったけど、当時のPFCカートは発射音が無茶苦茶静かでガショガショとボルトが動く音しかしなかった気がする。
(さらに後にマイナーチェンジして音が大きくなったと思う)

  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01Comments(0)トイガン・デコガン