スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年11月16日

猿野のUFO目撃体験(実話)

あれは90年代前半の出来事である。
当時●学生だった俺は学校の修学旅行で東北方面に行った、
その途中で休憩を取った湖畔(何湖かは覚えてない)のドライブインでの出来事である。
山の峰々の合間から見える空でデルタ翼の飛行機がアクロバットのような飛行をしているのが見えた。
ただそれだけの話である。
本来の意味でUFO(アンノウンフライングオブジェクト)であるので嘘は一言も言っていない。



画像はWikipediaより引用。

が、問題はデルタ翼の航空機を当時の自衛隊や在日米軍は運用していない。
まだ当時俺は視力が良かったので尾翼無しデルタ翼の単発ジェット戦闘機であるとは明確に識別できていた。
角度によってはそれっぽく見えそうなA-4(スカイホーク)等の誤認では無い・・・と思う。

現用兵器の知識はスーパー大戦略(MD版)くらいしかなかった当時の俺は『あれはフランス空軍のミラージュ3戦闘機である』、と勝手に結論付けていた。
航空ショーや国際演習などで90年代前半にミラージュ戦闘機(あるいはそれっぽく見える別の航空機)が来日していたと言う可能性はあるが、そういった情報は今日に至るまで発見できていない。

まさにUFO(アンノウンフライングオブジェクト=未確認飛行物体)目撃体験である。
  続きを読む


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01Comments(6)挨拶・雑談