スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2017年12月01日

ピカーーーール

つーか磨いたのはガチで気まぐれである。
なんか無駄に入手時の現状維持にこだわってたので磨かなかった。
決して無精ではないぞ、信じろよ。


退職した人のお下がりをコネで安く譲ってもらった物、PX品(と言って良いのかな、PXで売られているのかはわからないけど、私物装備として凄く人気のある品)で実際に自衛隊で使われていた物なので入手時の現状維持にこだわったのである。
決して無精ではないぞ、信じろよ。
俺の手に入るまでに死蔵されてた期間が長かったのか表面が酸化してよく刻印が読めず、今まで別のブランドだと思ってた。
ヤマトだとずっと思ってたよ・・・


何か調べて見たら昭和10年ごろに発売したらしい。
多分戦前から真鍮磨きに使われてたと思う。


んでまー上のアレはまだ販売が続いてるのでレアリティは特にない。
こっちは旧海軍の実物(伝)である、こっちはこっちでたまに吹く。

なお自衛隊私物はアレだ、落としたマウスピース着けたらゆがんだのか抜けなくなった。
銀蝋付けがはがれそうな勢いなので御茶ノ水まで今度修理に持っていくわ・・・

  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01Comments(0)自衛隊(予備隊/保安隊)大日本帝国海軍