スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月17日

なんか購入した物

かなり金使ったのでブログネタにして元を取る。
いや別に商業ブログじゃないので気分だけの問題だけどな!


スプリングフィールド銃用スリング。
デニックス製の長エンピール銃はスイベルの作りが雑である。
かなり無理やり装着した上に後加工で穴を追加している。


リボルバーホルスター(左手用)
元々何用なのか不明、60アーミー用に購入した、サイズて的にはピッタリ。
同時期にオークションに出品されていた際のコメントだと
「左手用ではありません、右手は手綱を握って左手で拳銃を扱います」
いやそれ左手用じゃん。



リボルバーホルスター(右手用)
元々何用なのか不明、上の左手用ホルスターと構造が似ているが作りが少しショボくサイズも小さい。
頑張ればレミントンニューモデルアーミーがギリギリ入る。
元はネイビーリボルバー用?
60アーミーやSAAも頑張れば入る。



オイル塗った上で銃入れて馴染ませてます。
中身はSAAとレミントンニューモデルアーミーです。



雑嚢(多分北軍用)
実物はコットン帆布にコールタール引きらしい、これはペイント仕上げ。
イベントで収納が少なく不自由していたので購入。
容量は大きくオシャレなバッグとしても使える。


同じく多分北軍用雑嚢の中身。
なんか二重構造になってます。
多分実物はコールタール引きなのでベタベタしてて内容物を保護する必要があったんだと思います。



レミントンニューモデルアーミー
フロントサイト欠品ながら1200円で購入した。
オールプラスチック製でスカスカした軽量モデルです。


簡易分解状況。
妙に出来が良くおそらく伝説のエルエスプラモガンではないかと思われます。
シリンダーには雷管や弾頭表現があります。


反対側
エルエスのは大昔に出ていたCMCの金属製モデルガンのコピー品らしい。
そしてそのCMCの金型は今改修してハートフォードが使ってるらしい。
つまり形状的にはハートフォードの高い奴と同等と言う事(か?)
なんにせよ軽量で安かったのでありがたい銃です。


最後に集合写真
レミントンニューモデルアーミーはホルスターの中です。
この写真だけだと南北戦争っぽいな。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01Comments(0)幕末・歴史系