スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月16日

日野新選組まつり2018

今年は5月12、13の土日に参加、天候に参った両日であった。
おぢさん虚弱体質だわ。

つーこって写真紹介。

前日祭のメンバーです。
徳川慶喜公、幕府陸軍将校×2、蝦夷新選組、佐倉藩士、佐幕派祭りであった。


入れ違いに入ってるのが俺。
つーこって普通の和装です、特にコスプレではない。
しゃがんでるのも帯刀してないのを隠すためである。
基本的に撮影係に回っていたのであった。


さっきのメンツに加えて二名である、おぢさんはシャッター係だった。
つーか単衣で夏物なんだけど暑くて具合悪くなった。
今回の教訓で真夏用に麻の着物買う事にした。



続いて13日の新選組パレードの模様


に行く前に自身のTwitterより転載。
多摩モノレール沿線の駐車場にパトレイバーが停めてあんじゃんw
多摩モノレール使ってくる人が少なかったのか話題にはならなかったのでこっちで紹介w
これはこれで記念撮影したいが叶わなかった。
画像がブレブレなのは走ってる電車内からの撮影だからです、諦めてください。


そして13日の新選組パレード当日、殿が俺。
着物が着崩れてたり半首傘が転覆してたりと悲惨であった。



#13日分の写真は全て徳川慶喜公の撮影です!



一列縦隊
足袋の紐(ダミー草鞋)が目立つな。


背後から、英式胴乱と北軍雑嚢が俺です。
つーか装備軽くしたかったのですが、片方だけタスキ掛けしてるのもバランスが悪い気がします。
団袋の背板が見えますかね、袴構造なんで着脱不便なのに洋式ズボン履いてると思われるのが嫌(涙)


「一本木関門にて死す!」(デケデーン!デケデーン!)
つーこって高幡不動前のパフォーマンスでした。
多分これ映画だったらスローモーションになって1カメ2カメ3カメくらいでプレイバックされるシーンですね。
当然新選組の方にズームイン

#なお、この後の降雨のため午後のパレードが中途終了、薩軍大勝利のままパレードは終焉したのであった。
 アウェイの地でこれで良いんだろうか?w


つーこって日野新選組まつり平成30年でした。


  続きを読む


Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:31Comments(0)幕末・歴史系