2017年02月17日

最近のM4及び関係ありそうな銃のお勉強

一応先進鯖芸小銃計画は凄くゆっくりとだが進行中なのである。
今年の夏くらいには使いたいなぁ・・・。

とりあえず昔もなんか調べたような気がするがM4クローンやなんかよくわかんない銃を調べる。

HK416VSM4

素のコルトM4カービンの紹介動画かなんか無いかと思って検索したが上位に出てくるのがコレ。
色々やってますがM4の方のレシーバーが粉砕したりしてる。
今の一番人気の銃だけはあると思える動画。


同じくHK416
レイルにどんなアタッチメントを付けたらいいのか正直全然分かってないので参考に、と思ったが、フォアグリップくらいしかつけてない。
そんでもって砂に埋めたりしてもそんまま撃ててる、すげぇ。


SIG516を探していて見つかった動画、なんか今は他にもあるらしい。
HK416の設計者が移籍して開発した物らしい。
いやまー違うポイントがあるのは分かるが、M16の発展型をあのSG556のSIGが作る時代が来るとは思いもよらなかった。
それ言ったらMP5のH&KがM16系作るようになってるってのも90年代の俺に言っても信じなかっただろう。


M&P15
ストックがMOEですがこれがオリジナルなのか持ち主がカスタマイズしたのかは不明。
銃身が長いのとセミオートオンリーっぽいのでシビリアンモデルなんでしょうか?
天下のS&WがM16系作るようになってるとは以下略。


ナイツアーマメントのなんか。
ナイツは良く名前は聞きますが基本的に昭和の人間なのでなんだかよくわからない。
エアガンオリジナルモデルだと思っていたKACPDWにモデルとなる実銃が存在していた事とそれが試作のみで終わったモデルだったってのを今更知った。
とりあえずよくわからない。

https://www.youtube.com/watch?v=XHdUXlM01Xg
ダニエルディフェンスのなんか。
ちょっと前にヘリコプターから落としたり車で轢いたりするテストやってる動画見た気がするけど、なんか今回出てこなかった。
あと銃自体は2017年の新型っぽい。
とりあえず最新のカスタム品の参考にする。


中華民国91式戦闘歩槍
中身がガスピストンのM4(っぽい銃)で尚且つ軍での採用も確認されている、俺に適した気がする銃。
ただ個人的にはT65K2の方が同じ台湾軍なら欲しい。



M4系とは言い難いが韓国のK1A
ワイヤーストックのおかげで軽快そうに見える、トイスターのエアガンがもう少し流通多ければ迷った。
韓国軍装備には手を出さない予定なので購入計画からは外した。
英語のレビューが有ると言う事は海外市場での販売実績があると言う事である、驚いた。




同じカテゴリー(外国軍)の記事画像
内外中華民国
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
脳内国際観閲式を実施する!
あ、届いちゃった・・・
ラ●゜ュタは本当にあったんだ!
MEUでした(過去形)
同じカテゴリー(外国軍)の記事
 内外中華民国 (2023-10-05 20:56)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 脳内国際観閲式を実施する! (2023-02-19 05:13)
 引きこもり正月 (2023-01-01 23:59)
 あ、届いちゃった・・・ (2022-12-09 23:59)
 ラ●゜ュタは本当にあったんだ! (2022-10-31 23:59)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:17│Comments(0)外国軍軍じゃないヨ?
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。