2017年02月25日

スミス&ウェッソン拳銃

なんか前回の日記気合い入れて写真撮りまくった割には16PVとワースト記録ダントツNo.1なんですが、
どのみち自己満足のためだけにやってるブログなんで別にどうでもいいんですが、
「眠い!寝る!」しか書いてないような日記の半分以下ってのが不思議です。

スミス&ウェッソン拳銃
それはさておき今日は日本で使われた「スミス&ウェッソン拳銃」を紹介しようそうしよう。
どうでもいいですが「一番形拳銃」で検索すると謎の拳銃「二番形」が登場して何が何だかわからない事になります。
正直よくわからないので真面目に調べたい人はgoogleで検索してください。

スミス&ウェッソン拳銃
んでまあ箱開けた状態ですよ、うん。

スミス&ウェッソン拳銃
画質の問題でわかりにくいですが「S&W」の刻印があります。
ってマジで潰れてて判別できねぇよ!
カメラの性能でなく撮影者の技量の問題です。

スミス&ウェッソン拳銃
日本で使われていた事を示す刻印があるんですが画質の問題はもう諦めます。
錨に波の刻印が一番形にはあります、なんか実銃と思わしき写真にも同じ刻印があったので正確な再現なんじゃないでしょうかね。
号笛にも似たような刻印があるのを見た事があるんですが、自衛隊の桜Wマークなんかと違って一律で
入っている刻印では無いように思えます。
大して写真の数調べた訳じゃないんで不明瞭な物言いになりますが、海軍の小銃や機関銃に錨波の刻印はあったんでしょうかね?

スミス&ウェッソン拳銃
フロントサイトと言うか刻印の写真を撮りたかったような気がしますが、なんか潰れてるのでどうでも良いです。

スミス&ウェッソン拳銃
どうでも良いんですが店で試射用に入れてくれたガスが余ってるので少し室内で遊んでたんですが、
GBBの振動だけでマルイのCQフラッシュが妙な具合に点灯するようになりました。
発射に合わせてチカチカしてマズルフラッシュが出てるようでちょっと面白いです。

スミス&ウェッソン拳銃
メイドインジャパーンw
裏側なんでまあいいかと。

スミス&ウェッソン拳銃
なんとなくグロック19と並べてみた。
KJのグロックなんで無刻印です、後加工で刻印カスタムとかするなら逆に良いんですがね。
なんかオーダー刻印やってくれる店が見つからないです。




同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事画像
ニセ熊笹
浅草橋ミリミリ参加!
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
ICとか
特に何も
久しぶりに半長靴
同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事
 ニセ熊笹 (2023-09-18 20:01)
 浅草橋ミリミリ参加! (2023-09-03 22:48)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 ICとか (2022-12-14 23:59)
 特に何も (2022-12-04 01:47)
 久しぶりに半長靴 (2022-06-20 00:22)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。