2017年02月27日

手持ちのホルスター再考

とりあえず本日は手持ちのホルスター(部屋にある分)を引っ張り出して再考してみる。
「時期購入拳銃候補の最右翼」と2月22日の日記で書いたM&P用のホルスターをネットで検索してみたが、
良い候補が見つからず考えに詰まったので気分転換である。
とりあえず前向きな事考えてないと死ぬ。

手持ちのホルスター再考
とりあえず集合写真。
グロック系が妙に多いが、鯖芸ツールとしての使用を考えているのがグロックなので自然と集まった結果である。
軍装用でなく鯖芸用なのでおタクテコーな使いやすい物がM&P用には欲しい。
あとM4パトリオットはリング購入したのでスリングが実用できるようになった(脱線)

手持ちのホルスター再考
まず軍用ホルスターとしてマカロフ用(多分ソ連製)、ソ連軍での正式名称は知らない。
最近のフローラ迷彩とかのロシア軍はナイロン製のホルスター使ってたのでもう使ってないと思います。
レザー製で見た目はカコイイと思います、安いのでソ連クラスタは買いましょう。

手持ちのホルスター再考
皮ヒモを引っ張ると少し中身が出てくるので抜きやすいです。
中国軍のトカレフ(54式)用ホルスターや、日本軍のリプロ品には付いていなかったと思います。
あとは予備弾倉が一本収納可能です。

手持ちのホルスター再考
クリーニングロッドが収納可能です、本来の用途以外にもドライバーなどとしての機能があるので思ったよりも
トイガンのメンテナンスで実用できたりします。
飾りとして付けておくのもカコイイ(と俺は思う)のでソ連クラスタは買いましょう。

手持ちのホルスター再考
裏側はベルトループしかないです。
単純だけど意外と使いやすい。
ソ連クラスタは買いましょう。

手持ちのホルスター再考
みんな大好き9mmけん銃(俺脳内リサーチ社調べ)用のサファリランド6004ホルスターです。
このタイプ実物しかないので俺史上に残る高価なホルスターになりました、中身より高いです。
実際の自衛隊写真でも多数が確認できるのでコヌプレイ用途にもバッチリ適合します。

手持ちのホルスター再考
P226用として売られている物ですが、タナカワークスの9mmけん銃はピッタリと嵌合してガタも一切ありません。
もうこれはみんな買うしかないね!高いけど!

手持ちのホルスター再考
このホルスターの一番優れている点は先進的なロック機構とかしっかりした作りで暴れないレッグバンドとかではなく、
内側のスウェード張りだと思います。
トイガンのヤワな塗装でも大丈夫、高い金出しただけあります。

手持ちのホルスター再考
鯖芸銃としての整備を検討しているKHC製P228(中古)

手持ちのホルスター再考
試してみたところ寸法が大きくサファリランドには入りませんでした。
うーむ、残念。
まあ鯖芸銃なのでイーストAあたりの安価な汎用ホルスターでも探そうと思います。

手持ちのホルスター再考
手持ちのホルスター再考
おタクテコー装備として購入した「IMIタイプCQCホルスター」と「CRAYタイプガンクリップ」です。
グロック18C買う前くらいに購入した物。
どちらも安物のレプリカで3000円くらいだったと思います。
ガンクリップの方はベルトだけでなくネジ締めでMOLLEにも対応してるようです。

手持ちのホルスター再考
グロ画像注意!かなりグロックな画像です!
つーこってこれらのグロックトイガンが入るか試す。

手持ちのホルスター再考
IMIタイプにKJのグロック19、バッチリ適合。
内側が硬いプラスチックなので若干の擦り傷ができます。
このタイプのトリガーフィンガーで操作するタイプのホルスターに危険性が指摘されてますが(過去日記参照)
検索してみたところ今も各社が作っている人気のシステムな様子です。

手持ちのホルスター再考
IMIタイプにMGC製グロック17、バッチリ適合。

手持ちのホルスター再考
IMIタイプにドンキで売ってたライター(グロック26型)、しっかり適合。
ガンクリップの方で試すと微妙に嵌合しませんが、IMIタイプにはしっかり入りますね。
なおこのライターはマルイのGBBをコピーした物のようです。

手持ちのホルスター再考
IMIタイプにマルイの銀ダン、入ることは入りますがゆるゆるです、大事件です。
ロックが基本的に効かないので脱落する危険が常に付きまといます。

手持ちのホルスター再考
CRAYタイプガンクリップですねそうですね。
電動グロック18Cにウェポンライト型バッテリーを装着する前提で購入した物です。
ガンクリップは干渉部分が少ないのでウェポンライトへの適合性が高いのが利点ですね。

手持ちのホルスター再考
ガンクリップに銀ダン、ゆるゆるです、大事件です。
別に軍用拳銃じゃないので安価な汎用ホルスターでも探したほうがいいと思います。

手持ちのホルスター再考
ガンクリップにKJ製グロック19、マルイのCQフラッシュ装着。
ウェポンライトと干渉せず、装着した状態でのCQフラッシュ着脱すら可能。
本体の弾力で保持してるんですが、カタいので不意の脱落の危険性は少ないと思います。

手持ちのホルスター再考
ガンクリップにグロック26型ライター、一見適合してそうですが・・・

手持ちのホルスター再考
微妙に嵌合してません、写真はクリックで大き(略
一応テンションはかかってるので保持は可能です、これつけて走り回るの怖いな。

手持ちのホルスター再考
ガンクリップに大本命電動グロック18Cプロライト付き、同じく微妙に適合してません。

手持ちのホルスター再考
トリガーガードで合わせるとエジェクションポート側が浮く。
スライドにスリ傷がつく上に脱落の危険もあるのでいかがな物かと。


正直アレです、サファリランドの出来が良すぎる(いやまー高いし実物だし)ので、要求水準が上がりすぎると言う。
新しいのどうしたもんですかねぇ。
一応今考えてるのはブラックホークですが。


#追加

”ファッションセンターまつざき”で購入した物とかすっげぇぼったくられた(俺史上最高値)アレも部屋にあったので紹介。
手持ちのホルスター再考
みんな知ってるアレだよ!
オープンタイプの物は45口径回転式用と38口径回転式用でサイズが違う。
「米軍憲兵用」として売られていた物にそっくりな物があったのでルーツは米軍か?
トリガー部分がわざわざ大きくえぐられてトリガーが露出しているのがかなり謎、米軍タイプもえぐれていたがもっと小さかった。
まさかトリガーに指ひっかけて抜く訳で無し、カウボーイシューティングにあるという噂のホルスターに入れたまま
発砲して意表を突くという技にでも使わない限りメリットが思い浮かびません。
ドロウ自体は素早くできます。
クラムシェル型のフタが付いたタイプはむっちゃぼったくられたので俺史上最高値のホルスターです。
映画会社が撮影用に持っていた物らしい。


手持ちのホルスター再考
なんか中のボタンが二つあるのは緊急時に外して止めておくためらしい。
(マルシンのポリスリボルバーが入ってる奴は程度が悪く固着しているため不可)
フタ付きは二重ロックなので安心かもしれません。
中のバンドをあらかじめ先に外しておいてもフタで一挙動増えますが、ボタンも素材もしっかりしてるので結構やりやすいので本体が露出しないメリットの方が大きいと思います。


手持ちのホルスター再考
裏側のボタンがちょっと珍しいかも?
予想外に扱いやすいオールドモデル。



同じカテゴリー(外国軍)の記事画像
内外中華民国
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
脳内国際観閲式を実施する!
あ、届いちゃった・・・
ラ●゜ュタは本当にあったんだ!
MEUでした(過去形)
同じカテゴリー(外国軍)の記事
 内外中華民国 (2023-10-05 20:56)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 脳内国際観閲式を実施する! (2023-02-19 05:13)
 引きこもり正月 (2023-01-01 23:59)
 あ、届いちゃった・・・ (2022-12-09 23:59)
 ラ●゜ュタは本当にあったんだ! (2022-10-31 23:59)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:00│Comments(0)外国軍オタ道楽軍じゃないヨ?
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。