2017年04月03日

この動画は紹介せずにはいられない!

とりあえず見てくれ。


ジャパニーズ7.62mmハマダピストル(一式拳銃若しくは浜田式拳銃)

ブローニングM1910に似た形状ですが、動画で背面を見ると構造の違いが一目瞭然ですね、貴重な動画です。
.32ACPでシンプル・イズ・ベストと言える形状で好きな拳銃です。
普通にモデルガン販売して欲しいです。



ジャパニーズ8mmハマダタイプ2ピストル(二式拳銃)
製造番号12番、現存するものは未仕上げの物だけで100番以上の製造番号が確認されていない、と言う説を聞いた事があるんですが、
動画の物も銀ピカの鉄の地肌のようで未仕上げ品に見えます、仮説を裏付ける物でしょうか。
現物の分解動画で非常に参考になります、ブローニング系とは構造が異なるのが分かります。
ストレートブローバックのようですが、8mm南部弾で大丈夫だったのか不安です。
「十二式ではなく」「二式」に「+」マークは工廠印の模様。
今回の分解動画で積年の疑問点がいくつか解決しました。


ジャパニーズイナガキアンドスギウラピストル(稲垣式拳銃と杉浦式拳銃)
稲垣式はかなりユニークな形状でトイガン化されたら面白いと思う。
エアフォースとかなんとか言ってますが、海軍の搭乗員用に調達された物の用で錨の刻印がありますね。


グランパナンブ(南部甲型)
これもモデルガンとしてモデルアップされないですかねー、と乙型を未だに購入してない俺が言いw
ストックホルスターが装着された物で並べて見ないとわからない程度に乙型と違います。
現存数が少ないレアモデルと聞いてますが、現物の分解動画が大胆に公開されてます。



ナンブ15ショットタイプA(試製甲号自動拳銃)

資料も現物も関東大震災で紛失したと言われる割には写真が出回っていた謎拳銃、まさか動画が見られるとは思っても見なかった。
世界発(いやモーゼルミリタリーの方が早い)のハイキャパシティーオート?
ダブルカラムなのは良いとしてダブルフィードなので横幅があります。


九六式と九九式軽機関銃


九二式重機関銃


一〇〇式テラ銃?(別な書籍で零式小銃と言う表記を見たのだが実態不明)
二式テラ銃のプロトタイプで分結方式が異なる物、海軍の発注で零式と聞いた事があるが動画ではタイプ100となっている。
九九式小銃を後加工した物なのか、九九式の刻印が残存。


九九式(短)狙撃銃
長小銃ベースの物や狙撃眼鏡が異なる物の写真を見た事がある。
このスタイルが一番オーソドックスな九九式狙撃銃のスタイルだと思う。



和製ピーダーセンライフル




日本軍試作ガスオペレーション自動小銃
今まで不鮮明な写真でしか見た事なかった。



日本軍試製自動小銃
いままで写真でしか見た事が無かった。


ジャパニーズタイプ4ガーランド(四式小銃)
別個体と思われる写真で「四式」と明確に刻印があった、最近まで「五式」として紹介されていた物。
ガーランドに良く似せているが細部が九九式っぽい。


二十六年式拳銃


日野小室式自動拳銃


TypeIrife(イ式小銃)
タイプアイライフルとか言われてる、輸入カルカノライフル。
絶対数は少ないはずだが実戦に使われてないのか現存数は多い。


教練銃
7/8スケールの三八式ボーイズ




同じカテゴリー(大日本帝国陸軍)の記事画像
すげぇ無理して買った
良い十四年式拳銃の日2020
アルゴ舎製十四年式拳銃
んでまー修理したんですが
皆さーん
九九式の日ですが
同じカテゴリー(大日本帝国陸軍)の記事
 すげぇ無理して買った (2020-12-06 22:29)
 良い十四年式拳銃の日2020 (2020-11-14 23:46)
 アルゴ舎製十四年式拳銃 (2020-10-30 02:01)
 んでまー修理したんですが (2020-09-12 01:59)
 皆さーん (2020-09-11 02:56)
 九九式の日ですが (2020-09-09 21:45)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 21:49│Comments(0)大日本帝国陸軍大日本帝国海軍
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。