2017年04月23日

生存報告とあと近況


生存報告とあと近況
最近すべての欲求を睡眠欲が上回ってる猿野です、まだ生きてます。(挨拶)

画像はなんか最近の俺を象徴する入手物です。

物欲でなんか色々ごまかせないかと思ったんですが無理でした。

でもまーせっかくだからの精神で俺はこのブログを更新するぜ。


生存報告とあと近況
S&W M745(MGC製ガスガン)
昔の憧れをン年越しに入手、ウッドグリップ単体より安かった(まあ俺にとっては十分高いけど)
一応動作品ながら銃口からこぼれ落ちるようなウルトラスーパー超絶威力でクラウン10禁デリンジャーと同じ程度です。
スタイルは兎に角良い、往年のMGCの技術力の高さが伺えます。
トリガープルはスムース極まりなく、外人のレビュー動画なら「ベリースムース、ベリークリスプ」とか言われちゃうレベルですね。
でもまー古いモデルなので内部でガス漏れでもしてるんだと思います。
固定スライドガスガンなので当然スライドは動かず、モデルガン的な遊び方はできないのが難です。

生存報告とあと近況
コックアンドロック
最近のGBBでもデコッキング再現してないのありますが、この銃の場合実銃はこっちの方が正しいですね。
M745の実銃はSAオンリーの競技モデルですので。
もっとも固定スライドガスガンなのでSAで撃つ事はあんまりないです。
正確な商品名も「M745/DA」です、架空銃だぜぉぅぃぇー!

つーかこの長いセイフティレバーのS&WオートってM745以外知りません。
これがカコイイと思っていたんだな俺は。
#なお元S&W党と自称している割にはヨンケタ時代は全然チェックしていない。

生存報告とあと近況
とても面白い本、見る時間が無い、ガチで休みが無い、泣きたい。

生存報告とあと近況
腕時計、縁あって大量のジャンク品を箱で入手、その内いくつかを再生した。
新しく腕時計を趣味にするとか言い出した割には職場で窃盗被害にあったので高額な腕時計は持って行かないようにしていたが、
この辺はジャンク品でタダ同然だったので事実上電池代だけである、通勤時に使うかもしれない。

生存報告とあと近況
戦闘背嚢レプリカ、スゲェ高かった。
ディテールで違う箇所があるくらいは覚悟していたが、フレーム無しと初めて知った時は愕然とした。
だが再販されない恐れがあるので人柱のつもりで予約購入、1stロット品である。
今後ディテールアップをしてリアル感を増していく予定である、あくまで予定である、予定は未定である。

生存報告とあと近況
怪しい迷彩リュック、スゲェ安かった。
秋葉原の路地裏で購入、MARPATに似た模様であるが海兵隊がこんな形状の代物を使っていたのかは調査不足のため不明。
フレームを移植するつもりで購入したが全然サイズが合わなかった。
ぶっちゃけこれで自衛隊迷彩だったらそんまま代用品にした。
そこいらのデパートで売ってるリュックサックと同じような値段だった。

生存報告とあと近況
謎のボディーアーマー、CIRASのレプリカだと思う。
Twitterのフォロワーが売りに出してたので購入した、特に海兵隊装備ではなくMOLLEプラットフォームとして
無国籍鯖芸装備として使う予定である。
ぶっちゃけヘビーデューテーィ過ぎて重たいが安くしてくれたのでオマケにGショック(例のジャンク再生品)をオマケして取引。

寝ますっつーか予定時刻大幅オーバー、生き抜けるのか俺は。






同じカテゴリー(挨拶・雑談)の記事画像
Vショー行ってきました
ここ数日の出来事
【おそくほー】MVG2023乙鰈!
Vショ(何回目かは忘れた)
四月分の日記
近況報告
同じカテゴリー(挨拶・雑談)の記事
 今年まだ二日目だぞオイ (2024-01-02 22:25)
 働きたくないでござる (2023-10-01 22:53)
 夕方まで寝てたので (2023-08-06 16:37)
 Vショー行ってきました (2023-07-31 05:53)
 ここ数日の出来事 (2023-06-25 23:25)
 【おそくほー】MVG2023乙鰈! (2023-05-30 04:14)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:15│Comments(2)挨拶・雑談オタ道楽BU TSU YO KU --物 欲--
この記事へのコメント
>MGC M745
懐かしいモデルです。
美品を入手されたようでなによりです。
バルブノッカーのリンクが材質的にもろいので、ご注意ください。
当時新品を買った友人は一月以内に2個ダメにしてました。
ヤフオクを漁ればパーツの出品が見つかることもありますが、
真鍮かステンレスで複製してしまうのも手だと思います。
パワーは…当時の0.4J規制ですからw
昨今のガスブロ用マガジンバルブ、高精度バレルと交換して…
なんて考えます。
同時期の製品M92Fをジャンク含めて確保し、現在の規制まで
合法的にパワーアップを考えてます。
Posted by 引退した人 at 2017年04月23日 10:57
どうも、コメントありがとうございます。
ン年越しに昔のあこがれの品を入手できました。
俺も技術力があればサバゲーに投入できるレベルまでチューンナップしてみたいですね。
当分の間はディスプレイモデルとして部屋の中で遊んでる予定です。
個人的にはもったいなくて撃てないのでモデルガンがあれば欲しかったところです。
Posted by 猿野半長(転職したい)猿野半長(転職したい) at 2017年06月12日 13:00
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。