2017年05月23日

ルミノックスさんご臨終です。

ルミノックスさんご臨終です。
「実測チャレンジ、月差何秒だよオイィ!?」と、思って時刻合わせしたのが19日でした。

ルミノックスさんご臨終です。
本日確認したところ22日付けでルミノックスシールズモデルさんがお亡くなりになられていた事が判明。
一か月放置して様子見するのは中止と相成りました。
ジャンク品ボックスから引っ張り出してきた物がたまたま動いていただけなんで、新品だとか保証付きの中古品とかじゃないので文句も言えません。
うーむ、不満点は腐る程ありますが、それを押しても使いたいと思える腕時計だっただけに残念。
正規輸入品の値段で買ってたら金槌で叩き割ってたけどな!

19~23日までの正味四日間+αでの実測誤差は下記の通り。

・ルミノックスシールズなんとかモデル(ご臨終)
 ジャンク品として入手した物なので純粋な比較ではないが残念な結果である。
 一万円くらいで修理ができるなら修理したい、それ以上なら並行輸入品買った方がいい。

・GショックDW5600系のなんか(+5秒)
 購入は15年くらい前で電池交換も5年くらい前である、劣化しているのか誤差が予想以上に大きい。

・カシオMDV-106-1AV(+2秒)
 この前購入したばかりのモデル、健在だったころのルミノックスと同等レベル。

・「ミリタリーウォッチ」(+-0秒)
 予想外の大健闘である、四日間しか見てないが。

・カシオF-91W(+1秒)
 値段相応妥当な数値、これが「普通のクォーツ時計」の示準値と見做す。

・カシオMQ-24(+1秒)
 写真だとわからないが一秒進みである、実用品として優れている。

・ダイソーなんかよくわかんない奴。(-1秒)
 立派に実用品として十分な数値である、500円+税ならお買い得だろう。

・キャンドウ108円時計(+3.5秒)
 写真だと3秒進みだが実際にはさらにゼロコンマ秒進んでるので3.5秒くらい進んでいる。
 中の歯車がプラ製で寿命が気になるが、意外と奮闘している。あとたまたま電車内で付けている人を見たが妙にオサレに見えた。







同じカテゴリー(BU TSU YO KU --物 欲--)の記事画像
くれるんなら貰っ時計
チェーンソーマンではない
巷で噂のダイソーメスティン!
RGM-79R(ジム二一)
行け行けタイガー
※リモコンを採り入れたボディー
同じカテゴリー(BU TSU YO KU --物 欲--)の記事
 くれるんなら貰っ時計 (2022-12-11 23:59)
 チェーンソーマンではない (2022-12-05 21:51)
 巷で噂のダイソーメスティン! (2020-10-24 11:58)
 RGM-79R(ジム二一) (2020-05-28 02:10)
 行け行けタイガー (2020-05-06 00:00)
 ※リモコンを採り入れたボディー (2020-04-25 00:00)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:46│Comments(0)BU TSU YO KU --物 欲--
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。