2017年07月27日

88式3号来る!

\ デ デ ー ン ! /
88式3号来る!

オッス、オラ猿野!
88式レプの俺が購入した3個目と言う意味で88式3号だゾ(←これ重要
なんか最近のレプは88式2型タイプの物やV8アゴ紐が最初から付いた物とかで素の88式レプが少ないのと
既所有の2個の覆い剥がすのが面倒なので新規購入した。
なおNB品と言う事だけど届いてみたらシェンケルのタグが付いてた。
ついでに言えば消費税プラス送料1680円とられた、ゾンアマより一応安いけどさぁ・・・。

88式3号来る!
空自だと裸で被ってる事が多い(ように思う)ので裸でも被れるようにOD色です。
塗装は予想外にキレイ、ただネジは新品なのに錆が発生してました。
色合いはちょっと明るいODですね、空自の写真だとグレーがかって暗い色調に映ってる写真が多いです。

88式3号来る!
内装、結構頑張ってると思います、うなじ当てが以前の黒シェンケルッパチよりも長くなってる気がする。
顎紐は再現度は結構頑張ってますが、クイックリリースが無いのが致命的です。

88式3号来る!
顎紐はあんまり状態良くないですが知人から譲り受けた物があるので速攻で換装します。
この金具66式のPX品でも見た気がする。
なお今回の作業中に裁縫箱の中から千切れたストラップと一緒にこの金具だけ出てきました、謎です。
空自野戦迷彩の覆いの方が今回のメインディッシュの様な気もしますがスルーしますw

88式3号来る!
今回気が付いた点、左はシェンケルッパチの付属の物、右はPX品あご紐。
末端金具が明らかにオーバーサイズです。

88式3号来る!
抜け止め、脱落防止になっています。
このため分解できません、カシメて止めてるので無理に外すと金属疲労で破砕しそうです。
偶然にも最近に別ルートから金具を換装して脱落防止していたとの情報が入っており、
実際に自衛隊で使われた物だと思われます。

88式3号来る!
とりあえず被せてみますがなんかアカン感じがします。
位置が低い・・・。

88式3号来る!
ソーイングミシーンでガショガショしましたよ!
つーこって前から見た感じは割とよくなりました。
とりあえずテッパチゴムの野戦迷彩の物は販売されていないので陸自のを仮に通してみました。


88式3号来る!
実は後ろ側はシワだらけと言う泣ける仕様。
中身も覆いもじゃないのでどっちかがリアルサイズでは無いんじゃないかと思います。
そうじゃなかったら両方違う。

88式3号来る!
/ バ バ ー ン ! \

To be continued...


#そしてオマケ
 88式3号来る!
前からやりたいと言っていたパラコあご紐をやってみた。
で、結び方がよくわからん。
正しい結び方の情報を得た時のためにかなり余裕を残してます。
余った末端持つとすごく使いやすいんですが見た目があんましよろしくない。
パラシュートコードくらいまた買えるので末端余らせないで小さく結んだ方が良かったかな~


つーこって寝ます。




同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事画像
ニセ熊笹
浅草橋ミリミリ参加!
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
ICとか
特に何も
久しぶりに半長靴
同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事
 ニセ熊笹 (2023-09-18 20:01)
 浅草橋ミリミリ参加! (2023-09-03 22:48)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 ICとか (2022-12-14 23:59)
 特に何も (2022-12-04 01:47)
 久しぶりに半長靴 (2022-06-20 00:22)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 03:01│Comments(0)自衛隊(予備隊/保安隊)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。