2017年09月18日

【緊急】猿野ちゃん詐欺に引っかかる!

えーーーーーーーーーお恥ずかしい話ですがッ!
ワタクシこと猿野はッ!
詐欺に遭いましたッ!!!
(通報済み)

フィッシング詐欺サイトに引っかかって誤って個人情報やクレカ情報入力しちまいました(涙)
サバイバルゲーム用品の通販サイトを装っていたので、当ブログ(及びミリブロ)読者層的に仲間が被害を受ける危険性があるので注意喚起として情報開示しておきます。
直接のURLは記載しません、親しい友人知人からの紹介でも注意し、怪しい兆候があったら利用しない事。
俺の様に誤って利用してしまったらクレジットカード会社や銀行などに即時連絡、および警察等関連公的機関への通報を行いましょう。
読者の皆さん、ITセキュリティ系の会社のサイトなどで詳しい対応を調べてください

実際に詐欺に引っかかった直後の人間が言うのもなんですが、親しい友人知人の紹介でも鵜呑みにせず怪しい兆候を見逃さない事、サイトのURLや連絡先住所、会社責任者名などをGoogle検索するのが予防策ですかね。

・・・おぢさんの個人情報も抜かれてるのでそういう偽装に悪用される危険性が今後もあります(涙)

なお一昔前の詐欺サイトは怪しい日本語(機械翻訳したようなのや外国人が書いたようなの)が多かったんですが、
最近は正規の海外業者の直販も増えておりそれだけでは判別不能だったのも一因にあります。




#18:34誤字脱字等修正。




同じカテゴリー(挨拶・雑談)の記事画像
Vショー行ってきました
ここ数日の出来事
【おそくほー】MVG2023乙鰈!
Vショ(何回目かは忘れた)
四月分の日記
近況報告
同じカテゴリー(挨拶・雑談)の記事
 今年まだ二日目だぞオイ (2024-01-02 22:25)
 働きたくないでござる (2023-10-01 22:53)
 夕方まで寝てたので (2023-08-06 16:37)
 Vショー行ってきました (2023-07-31 05:53)
 ここ数日の出来事 (2023-06-25 23:25)
 【おそくほー】MVG2023乙鰈! (2023-05-30 04:14)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 15:08│Comments(0)挨拶・雑談
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。