2017年10月21日

物欲を抑えるために書いている日記

銃の名前で検索してきた人、有益なレビューなど無いので今すぐ別なサイト見に行った方がいいよ(今回唯一の有益情報)

書き溜めしてるので書いている時期はアレなのだが新しい拳銃ホシーホシー病の発作が起きたのでまたブログ記事にするのである。
所有してない銃に対してあーでもないこーでもないと書く事によって自身の精神の安定を図るのが目的であるので、レビューとかそういうじゃないよ。

画像は英語で検索して出てきたので多分実銃
物欲を抑えるために書いている日記
Cz P-09
まずボンヤリと「TANカラーの拳銃一つくらい持ってても良いよな~」から始まって最初に目に留まったのがコレ。
KJワークスが販売しており一万円台前半~新品で7500円くらいの物まである。
が、TANカラーはあんまりない。
たまたまTANカラーが欲しい事、実売価格が安い事、持っていない形状でちょっと気になる事、等プラス要素はある。
これでどこかの国の軍や準軍事組織での採用例があればもう転んでた。
検索したが相変わらず採用情報は無い。
なおKJ製と異なり画像は背高サイトやサイレンサーアタッチメントを有するタクティカルモデルである。
これに限ってはノーマルモデルの方がかっこいいと思う。

あと579ホルスターに入れてる人の画像があったのでホルスターでは困らないと思う。

物欲を抑えるために書いている日記
FNX-45タクティカル

サイバーガン社がモデルアップしており日本国内でも販売されている。
当初は唯一光学サイト用のマウントが最初から組まれた銃であった点、元が.45口径でガス容量が大きくトイガンとして性能が良さそうな点、
あとは割とオーソドックスなメカで手堅くまとめられていて扱いやすそうな点など、プラス要素は多い。
だが米軍に売り込んだとの情報はあれど採用されたという情報は未発見である。
579ホルスターに入るかは不明である。

物欲を抑えるために書いている日記
グロック19Gen4
ガンショップ行くと色々なカラーのフレームがバラ売りされており「コレ組み替えて遊んだら面白いだろうな~」と思いつつも面倒なので最初から色が違うモデル買いたい。
Gen2,Gen3モデルはあるがGen4モデルは持ってないので少し区別化しても良いかもしれない。
グロックの系統モデルはグルジア軍やイギリス軍で採用され、米海軍や米海兵隊もグロック19の採用情報がある。
グロック系統モデルのトイガンはなぜか集まりすぎており、米海軍モデル、米海兵隊モデルとしてモデルアップされている商品も現状まだである。
(刻印違いくらいだろうけどさ~、軍装コスプレなら気にしちゃうでしょ!)
と、いう事で気にはなってもイマイチ食指が動かないのである。
逆に言えばマガジンとか共有できるので便利っちゃあ便利なんですがね。

物欲を抑えるために書いている日記
M45A1である、画像はコルト社から引用したので多分実物。
色が気に入らないが、逆に言えば今まで持ってない色で新たなコレクションに向いてるとも言える。
なんてったって天下のユナイデッドステイツマリーン採用銃であり、俺の財布への攻撃力は最高峰である。
国内大手のマルイが発表してそれっきりなので他のガバメント系モデルに待ったが掛かった。
ある意味俺の財布にやさしい銃でもある。
これがマルイから販売されてから全てのガバメント系モデルの検定選考に入る、これ自身を買うかは不明。

物欲を抑えるために書いている日記
宗教上の理由でめうと発音するめう、MEUピストルめう。
これも無敵米軍の採用品であると同時に単純にデザインも数あるカスタムの中で目を引く俺の財布に厳しい銃めう。
天下のトンキンマルイ製なのでトイガンとしての性能も期待しているめう。
中古良品が激安で売られていたら金が無くてもホイホイされるめう。
579ホルスターにはわざわざ専用アタッチメントがあるので適合するめう、最高めう。

物欲を抑えるために書いている日記
『は?逆にお前なんでコレ持ってないんだよ!』レベルで持ってない事が不思議なトンキンマルイM1911A1GBBモデルである。
だって室内遊びならMGCのモデルガンがあるし、コスプレ時のホルスターの飾りにはエアコキが丁度良かった。
ついでに言えばエアコキM1911A1すごく頑張ってる傑作。
スライドストップが効かないのが唯一の難点だがトイスターのトカレフでエアコキにスライドストップは余計な気がしてきた。
ジャパンセルフディフェンスフォースから旧制自治体警察まで幅広く使える万能性とトンキンマルイのBB弾発射能力を備えている。
全てのカスタムモデルを蹴散らして真っ先に手に入れるべき銃の一つである。
でもまーMGCのモデルガンとエアコキあるし。

物欲を抑えるために書いている日記
P226E2である、米海軍のMk24,MK25はまた仕様が違う。
自衛隊の戦技研究班と思われる画像に映っていた物はP226Rの方が形状が近かった。
サファリランド6004ホルスターに入る銃でマルイ製の物が欲しかった、入るかは分からない。
579ホルスターにはわざわざP226(NoRail)と明記されている。
つーかMk23並みのサバゲ向き高性能固定スライドガスでP220でも出してくれないだろうか。

なおM&P9Lが発表になっており、国産メーカー、背高サイト、光学サイトマウント標準装備とキニナル要素満載であるが、販売が大分先であるので気が付かなかったフリをして諦める。
どこかの石油王が養子にしてくれるとまでは言わないが、油田の権利一個くらいプレゼントしてくれないだろうか。


~~~~~~~~長物の壁~~~~~~~

物欲を抑えるために書いている日記
モスバーグM500
今からでも遅くないから重コキブルワーカー三弾発射銃で出してくれ、頼む、マジで。

物欲を抑えるために書いている日記
ベネリM3ショーティー
まあ中古良品が安く手に入ったらサバゲウェポンと割り切って使う、誰か安く売って、5000円くらい。

物欲を抑えるために書いている日記
プロスナイパーG-SPEC ODストックバージョン
まあボルトアクションはロマンですから、想定対人狙撃銃とでも言い張って使う。
が、S&Tの三八式が控えてるのでその後。
歩兵銃じゃなくて騎兵銃だったら良かったのに。
3弾ショットガンより多分狙撃するなら良いと思う。

物欲を抑えるために書いている日記
MP7A1
ああ、そう言えばこれもTAN[カラーあったよな~
自衛隊仕様が何色かわからん。
カスタムショップの製品の評判を調べたらすごく高評価でサバゲ銃として優れている模様。
自衛隊でも4.7mm短機関銃(b)と言う名称で調達してるので特殊作戦群と言い張ればOK。
M4MOE、MP5系(3挺)以上に小型軽量でありサバゲ銃としての魅力は抜群で俺の財布への攻撃力が高い。
そしてこれはガスブロである、まあガスブロはいいや、予備マガジン高いし。

物欲を抑えるために書いている日記
MASADA ACR

KSCの人ゴメンナサイ、なんか他に優先すべき銃がいっぱいあって買えません!
いやまー出た当初はポストM4、次期ワールドスタンダードと期待したんですがね。


あと南蛮〇と言うショップで先進軽量化小銃によく似た形状のフロントキットやMASADAストックアダプターがあり、
凄く俺が欲しい形状にできるんだが値段が高すぎて手が出ない・・・
メーカーの人、せっかく開発してくれたのにスマン・・・
俺が石油王の養子だったらこんな事には・・・


あ、トンキンマルイが暴走して89式ハイサイクルとか言って先進軽量化小銃っぽい物だしたら大喜びで買いに行きますw




同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事画像
戦地に有るが戦地に無い
実は落ちていた
ニューナンブM66です、通してください
【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型
ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー!
なんかよくわかんない四角い箱みたいなの
同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事
 戦地に有るが戦地に無い (2024-02-10 23:38)
 実は落ちていた (2023-12-20 02:35)
 ニューナンブM66です、通してください (2023-12-17 23:10)
 【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型 (2023-10-11 22:05)
 ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー! (2023-03-09 23:30)
 なんかよくわかんない四角い箱みたいなの (2023-01-15 03:33)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01│Comments(0)トイガン・デコガン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。