2017年11月07日

世界各国のパレード行進とか探していました(過去形)

と言うかどこかの外国軍のパレードで最前列の兵が着剣したライフルで突く動作してるのが凄く印象的でもう一度見たかった、と言うのが出発点でした(過去形)
見つからなかったので諦めます。

・英軍風の軍服だった
・銃はFALかG3
・人種は中東系だった

ような気がする。
イランかパキスタンじゃないかと思ったんですが、検索した限り見つかりませんでした。


パキスタン軍パレード、足踏みがなんか独特です。
小銃を「肩へ銃」で持ってるのが珍しい、日本だと二十二年式村田銃の時代まではやってたらしい。


イラン軍パレード、銃の先に花着けてるのが珍しい。
パーレビ王朝時代はもしかしたら違うのかも知れません。

他にも心当たりのある検索ワード入れて見ましたが出てこないので捜索は一時打ち切ります。
何か知ってる人いたらコメント欄とかでタレコミお願いしやす。


#以下単なる気に入った動画紹介。


過去にも貼った気がするけどソビエトマーチ、別ゲームのトレイラーと合成したMADですね。
PASGTが「現用米軍装備」だった時代に育ったのでおぢさん萌え萌えですよ。


ミッキーマウスマーチ
軍歌じゃないと思うよ、うん。


アンパンマンマーチ、すまんマジで泣いた。

#追加


音楽自体はアレですね、レッドアラート3のデスマーチです。
後加工彩色だとは思いますがカラーの日本軍が見れるので残しておく。


独逸軍、なぜかこれまたヘルマーチが合成されている。
グースステップが見たかったので検索してた気がする。


外国軍のパレード、なんか検索すると色んな国の行進をヘルマーチに合成するのが流行ってるみたいです。
つーか兵隊さん(?)が痩せ過ぎな気がします、旧ソ連風のクラウンがやたらと大きい制帽被ってると首の細さが際立ちます。
グースステップなのはアジアの国だと珍しい気がします。
ソ連はグースステップやるんですかね?ソ連は軍や準軍事組織色々あるのでよくわからん。


少し前に流行した新しいダンスです。


中国映画より。
ちょっと音程はともかく軍艦行進曲演奏しながら軍楽隊行進してくる、スゴイ映画。



同じカテゴリー(外国軍)の記事画像
内外中華民国
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
脳内国際観閲式を実施する!
あ、届いちゃった・・・
ラ●゜ュタは本当にあったんだ!
MEUでした(過去形)
同じカテゴリー(外国軍)の記事
 内外中華民国 (2023-10-05 20:56)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 脳内国際観閲式を実施する! (2023-02-19 05:13)
 引きこもり正月 (2023-01-01 23:59)
 あ、届いちゃった・・・ (2022-12-09 23:59)
 ラ●゜ュタは本当にあったんだ! (2022-10-31 23:59)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01│Comments(0)外国軍
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。