2017年11月20日

なんか買った

なんか買った
とりあえずアレです、サムネ画像なのでちょっと加工してみた。
モデルガン特有のインサートが見えてるのでどうかと思うけど。

なんか買った
購入したのはコレ、空撃ちダミーカートです。
ハートフォード純正の方が少し安いんですが、楽●通販の送料の関係で価格差ほぼ無かったので少し高いこっちを購入。
こちらの商品は先端が鉛色に加工されててベルトなどに装着する飾り弾としても使えます。
.45ロングコルトの実物見た事ないんですが、モデルガンのカートの方が短いと思う。

なんか買った
比較対象としては本体のオマケのノーマルカートと別買したダブルキャップカートです。
(値札は中古販売店の物)

なんか買った
上から空撃ちカート、ダブルキャップカート、ノーマルカートです。
ハートフォードの製品は弾丸部分も真鍮色のままです。
発火させてクリーニング繰り返してれば生半可な表面加工は落ちるので止むなしかと。
いや、むしろ発火しまくれ掃除しまくれと言うアクション派モデルガンナーへのハートフォードからの熱いメッセージを感じる。

なんか買った
左から空撃ちカート、ダブルキャップカート、ノーマルカートです。
空撃ちカートは撮影前に空撃ち練習を何回もしまくってます、プライマー部分に少し打撃痕がつきました。
ダブルキャップカートはデッドストックの新品じゃないですかね、中古ショップで購入したんですが。
ノーマルカートは中古購入した銃に付属していた物、硝煙の臭いがします、プライマーからズレた打撃痕はファニングショットの失敗でしょう。

んでまー次の写真でバレる事なので先に言っておきますと、ノーマルカートのプライマーが引っ込んでるのは逆説的にダブルキャップカートに火薬が装填されていると言う事です。
ハートフォードのカートは構造的にプライマー部分を見れば装填済みか否か外見から識別できるのが便利です。

あと書いてて気が付いたんですが、空撃ちカートは.45ロングコルトとか刻印がちゃんと入っています、リアリティがある。

なんか買った
上からダブルキャップカート、空撃ちカート、ノーマルカートです。
ダブルキャップカートはキャップ火薬抜くのが面倒なので完全分解できません。
代わりに箱に書いてある分解図写してあります。
バルーンブレイク競技用なんだと思いますが、イベントでの音出し機としての機能を求めて購入してます。
まだこれ発火してないんですよね、いやまーどの程度の音かわからないもんで。
ただまーモデルガン用のキャップ火薬と陸上競技用の紙雷管を調べて見たら火薬量で歴然たる差があったのであんまし期待しない方がいいかな。
小学生になってもあの競技用のスターターピストルの音が怖かったわw

なんか買った
早撃ちの練習なんで届いたその日に記事書いてるんですが既に180発くらい空撃ちしてる。
んでまー先に写真撮っておかなきゃ、と気が付いた時には真鍮色の粉末が。
あと緑青色の染みは前にモデルガンの方買った日に書いた謎の腐食です、前オーナーに聞いてくれ。

なんか買った
んでまー45口径なんでシリンダーの前面から弾頭部分が見えてるのがポイントかと。
多分モデルガン用のインサートの分カートの全長短くなってると思う。
昔のGun誌かなんかでどこかのメーカーのSAAに全面から差し込むダミー弾丸があったかと。
大体の実銃の写真だとシリンダー前面とツライチに近い程度に弾頭が来てる物に見えます。
上の方に映ってるのはノーマルカートです、マズルへのガス抜けも意識してる構造なのがわかりますね。
バルーンブレイク競技でアクション派モデルガンナーになれと言うハートフォードからの熱いメッセージを以下略

なんか買った
で、まあトップ画像の無加工バージョン。
安全対策上止むを得ない自主規制なのでわざわざ大写しする事もない部分な気がする。


共栄の輪ゴム銃はその点ダミー弾丸がいい感じに再現されててナニゲに観賞用としても面白いんですよ。
練習用に欲しいけど軽すぎて逆に練習にならないとも聞いた、どうしたもんかw

しかしまーこれだけ多社競作になってるモデルを買うとはちょっと予想外だったわ。
んじゃまた。





同じカテゴリー(軍じゃないヨ?)の記事画像
チェーンソーマンではない
また一か月更新してないので広告が
【緊急蓮根速報】コルト!ルガー!邪神合体!【WAクーガーカスタム】
彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!!
なんかよくわかんない物買うた
最近の購入物
同じカテゴリー(軍じゃないヨ?)の記事
 チェーンソーマンではない (2022-12-05 21:51)
 また一か月更新してないので広告が (2022-10-30 22:19)
 【緊急蓮根速報】コルト!ルガー!邪神合体!【WAクーガーカスタム】 (2022-04-23 00:05)
 彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!! (2021-12-31 22:37)
 【おそくほー】ミロク・リバティチーフ、モデルガン化!!! (2021-07-08 00:52)
 なんかよくわかんない物買うた (2021-02-15 02:42)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01│Comments(0)軍じゃないヨ?
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。