2018年02月18日

帰ってきた64式小銃

つーこってリペイントTOP64式第二報
デジカメの設定がアレで640x400サイズである。

帰ってきた64式小銃
一応サムネ画像になるので全体像である。
スリングは中■商店のバケツの中から掘り出してきた物であるが、「実物スリングにそっくり」と複数の関係者から言われた逸品である。
なんか傷が怖くてつけられない。

帰ってきた64式小銃
つーか傷が怖すぎて素手で触って良い物か迷うが結局スリスリナデナデしている弾倉。
これはブルーイングしなおしてもらった代物、リアル感パネェ。
ピカピカなのだ。

帰ってきた64式小銃
貼視孔からダミーカートがチラ見せ加工がされています。
地味に嬉しい、64式らしいポイント。

帰ってきた64式小銃
下はS&T、上はTOP加工品、2脚を比較して頂きたい。
収納時の位置はTOP加工品の方が実物に近いらしい。
写真と見比べてみるとナルホド確かに!

帰ってきた64式小銃
ピストン桿止め用バネピンちゃん!
・・・は窪みのみの再現です、強度的な問題との事。


帰ってきた64式小銃
穴からチラ見えしているのはダミーのピストン桿、こういうディテールが美味しい!

帰ってきた64式小銃
せっかくだから分解してみました。
実機能は無いです、構造が根本的に違うので当然ですが。
なおS&Tと固定方法が異なります。

帰ってきた64式小銃
上部覆筒はカーボン風の表面仕上げがなされています、これ地味でいて質感全然違う。
あとリベットも正しい位置に打ち直されてるような

帰ってきた64式小銃
この鋳造肌の表現も素晴らしい、イイ・・・。
なおパーツの分割はTOPオリジナルのままです、なんであんな分割になってるんだ。

帰ってきた64式小銃
良すぎるポインツ
切り替え軸のプラスネジはリアル感のある形状に修正していただきました!
これ良すぎィ!
写真で見る限り実物はかなりガッツリとカシメて固定しているんですがこれは多分動く。

帰ってきた64式小銃
銃床、S&T3rdロットとjsdf64さん謹製の真実銃(風)銃床
リペイントで独特の曲線が強調されて良い。
S&Tも頑張ってるけど、まあ並べて比べちゃうと差が出ますね。
かなり細いです。
薄型のリアルサイズ銃把も計画中との事、こりゃ金がいくらあっても足りんぞw


帰ってきた64式小銃
良いポインツ
照門にホワイトが入ってスゴイ高級感が湧き出てきた。
構えてる本人が一番見る部分でもあるのでナイス。
本体のモナカの嵌合線が見えてるのはTOPなので仕方ない、これ消したら分解できなくなる。

帰ってきた64式小銃
脚固定筒ではなく規制子を取りたかった。
良く見えないけどローレット加工風の仕上げがなされてます、芸コマ。

北部工廠さんがリアルタイプ脚固定筒を出してるので気になると言えば気になる。

帰ってきた64式小銃
規制子にはこんな加工も、画像だとあんましわかりませんが大中小の丸印が。

なお内部メカに関しても欠品していたピストンユニットと不良だったモーターを換装していただいており、
稼働状態に整備していただいております。
バッテリー無いので試してませんw
今度サバゲーフィールド行く時に試してみる予定です。

つーかトンキンマルイが最初から鯖芸に使える品質の64式出してほしい所です。

んじゃまー一旦終わります、64式をスリスリナデナデして愛でる作業で忙しくなります。


#追加
帰ってきた64式小銃
帰ってきた64式小銃

 スマホ撮影なので少しサイズ大きいゾ
 スリング無しだと締まらないので迷ったが付けた。
 実物写真で謎パーツが付いていたのでPX品の消音ゴムと推定、TMC余剰品を装着。
 銃床右面の縦線は友人に見せびらかしに行った際にガンケースに入れた時の物です(汁)
 塗装なんで摩耗に弱いのは難点、まあバトルダメージ仕様なので気にしない方向で。
 最悪全部塗装が剥げれば木目出てくるし。





同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事画像
ニセ熊笹
浅草橋ミリミリ参加!
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
ICとか
特に何も
久しぶりに半長靴
同じカテゴリー(自衛隊(予備隊/保安隊))の記事
 ニセ熊笹 (2023-09-18 20:01)
 浅草橋ミリミリ参加! (2023-09-03 22:48)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 ICとか (2022-12-14 23:59)
 特に何も (2022-12-04 01:47)
 久しぶりに半長靴 (2022-06-20 00:22)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。