2018年05月17日

写真公開なしw

ちょっと別で写真使う予定があるので今は一枚だけでゴメソ

写真公開なしw
茅ヶ崎であるが湘南の茅ヶ崎ではなく横浜市の茅ヶ崎である、最寄り駅は横浜市営地下鉄センター南駅。
この界隈は平成5年開業と歴史が浅いバブリッシュニュータウンで、土着民である俺からすると縁があんまりない地域である。
駅近徒歩数分でアクセスが良い地域に青葉が萌える一角がある。
正直開発がバブル真っただ中の地上げ屋(死語?)ブームの真っただ中にあって駅近物件が開発から逃れたのは奇跡だと思う。
遺構としては良く保存されており、掘割や廓の痕跡が良く残っている、と言うか親切な案内看板が多々ある。
建屋としては現代建築のトイレがあるだけで観光城址としては0点、学識経験者かハードコアな歴史遺構マニアにはオススメ。
同日撮影分の写真は大したことが無いので検索してみるともっと詳しくわかりやすい解説が見つかりますんで気になる人は「茅ヶ崎城」で検索してください。

写真公開なしw
で、同日撮影しに行った近所の全く別な物件(平安~鎌倉期の遺構)
思いっきり分譲地になっていた!w
おーい、バブル崩壊して久しいですよー?



#近日中に訪問したい神奈川県内の歴史遺構

小田原城(戦国)
小机城(室町~戦国)
鶴岡八幡宮(鎌倉)
長谷大仏(鎌倉)
江の島(昭和)
城ヶ島(昭和)
猿島要塞(明治~昭和)
記念艦三笠(明治)
野毛(明治)



同じカテゴリー(幕末・歴史系)の記事画像
そういえば少し前に
う~らしまさんうらしまさん(歌)
S&Wが増えたよ!
なんか来た
何となく日野
2019日野新選組祭り参加
同じカテゴリー(幕末・歴史系)の記事
 そういえば少し前に (2023-10-21 00:01)
 う~らしまさんうらしまさん(歌) (2020-09-18 22:56)
 S&Wが増えたよ! (2019-07-16 01:57)
 なんか来た (2019-07-09 21:17)
 何となく日野 (2019-05-26 23:59)
 2019日野新選組祭り参加 (2019-05-13 22:09)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:21│Comments(1)幕末・歴史系
この記事へのコメント
小机城は遺構が良く残っていますね。
竹林を無いものとして捉えれば、かなり当時の雰囲気が感じられます。
滑りにくい靴でどうぞ。
Posted by 7.62mm×51 at 2018年05月17日 08:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。