2018年05月19日

今日買った物とそうでもない物

思ったより生きてます、猿野です。


今日買った物とそうでもない物
 なんかまーアレですがオールプラスチック製で一部の金属製模造刀禁止のイベントに持って行ける事、
一体成型で壊れる要素が無く、木製模造刀の様に折れて鋭利な破片が出る危険性も無い事などを考慮し
現行製品で最も安全な「刀っぽい棒」として購入。
  糸巻きっぽい要素は全部一体成型の型押しで鍔の形状や装飾がなんか中国風。(なお台湾製)
 中国の倭刀のレプリカだったらそれはそれで価値がある気がしますが、多分ハリウッド映画によく出てくる
なんか違うニッポン、オリエンタルジャッパーン、もう始まってる時点でゴワーンとか銅鑼が鳴ってるタイプの奴。




今日買った物とそうでもない物
 独立日記にするほどの内容でもないので編集で追加。
 素の状態ではプラスチックの地肌で真っ黒です、これはこれでかっこいいんじゃないかと思ったり思わなかったり。
 大刀の方の鍔がグラグラしててこりゃアカン状態なのが難点。
 あと脇差はハバキに相当する部分があり鯉口が締まっているのに対し大刀はそういった工夫がないです。

今日買った物とそうでもない物
 で、インチキソードから残念ソードにランクアップ!
 塗装が出来ない素材なのでアルミテープ張りです、プラで曲がるので横から押すとシワが寄る。
 ハバキに相当する部分は黒ビニテです、オー!ジャパンセルフディフェンスフォース!
 ちょっと調整苦労しましたが抜け落ちない程度にはなった。
 ある程度刀剣に見えない外見が必要(安全な模擬刀であると一見して判別可能)なのでこんな物でええでしょ。
 



今日買った物とそうでもない物
 『コリアンアーミーカモフラージュユニフォーム』、釜山土産、メイドインチャイナだけど。
 貰った物なので文句も言えないが騙されてるよw店員は「韓国軍」と言い張ってたらしいが。
 75000ウォンを70000ウォンに値切った(約7200円)らしいので、国内で同じ物買うより安い。
 使い道はって言うとアレだよ、グルジア?

#念のため補足しておくとUCP模様のACUにしか俺には見えません。
 ブランドロゴで検索すると国内ショップでは上着だけで一万二千円とかで売られてます。




同じカテゴリー(幕末・歴史系)の記事画像
そういえば少し前に
う~らしまさんうらしまさん(歌)
S&Wが増えたよ!
なんか来た
何となく日野
2019日野新選組祭り参加
同じカテゴリー(幕末・歴史系)の記事
 そういえば少し前に (2023-10-21 00:01)
 う~らしまさんうらしまさん(歌) (2020-09-18 22:56)
 S&Wが増えたよ! (2019-07-16 01:57)
 なんか来た (2019-07-09 21:17)
 何となく日野 (2019-05-26 23:59)
 2019日野新選組祭り参加 (2019-05-13 22:09)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:59│Comments(0)幕末・歴史系外国軍
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。