2018年08月14日

C94参戦

コミケ参加の皆さん乙鰈
熱中症なのか元から別なビョーキなのか知らんけど自分でも挙動おかしかったと思う。
反省してるので許してオクレ。


一日目・昭和三十年代想定自衛隊
C94参戦C94参戦

 指摘おじさんに「キミィ、米軍の服でサンパチ式なんか持っても日本軍に見えないよ」とか言われないかとワクワクしてたw
 なおガチ勢がかなり釣れた、お陰でかなり良い話聞いたぜw
 この日は買い物を手伝ったがかなりハードであった、『救護所連れて行こうかと思った』と言われた。
 装備が重かったのがまず第一の原因だと思う、正直繊維その物が重たい。
 単なる便利バッグとして使っている外国軍バッグだが蓋が開きかけており米軍や自衛隊の様な三つボタンに改造した方が良いかも知れない。
 三十年式銃剣の剣吊りが代用品なのはこれは予算の問題、間に合わせと割り切った代物。


二日目・CFA兵(MGS5敵兵)

C94参戦
 この日は一般参加で遅く行って早く帰った、装備もこの日の為に涼しげな物を選んだつもりであった。
 生地が分厚く半袖な割には通気性が悪い、ズボンの丈が原作よりも長すぎる、漂白と染色を複数回やった影響か生地が弱っていたのか今回の参戦で破れた。
 別な薄手生地で作成しなおそうかと検討中である。
 なお代用品として持っていたホルスターが結構なレア物であるんだが気が付いた者はいなかったので数名にアピールしたw
 なお撤収時に自分用の写真を一切撮っていなかった事を思い出し急遽撮影した物である。


三日目・佐倉藩兵あわせ
C94参戦
 この日は知人のサークルの手伝いで早朝入場した、色々とアクシデントがあり申し訳ない。
 ぶっちゃけまともにサークルブースに行った事は数えるほどしかないが、毎回毎回圧倒される。
 混雑のため広場に行ったのは昼過ぎで早々に撤収したが結構好評だった。
 着物なので構造的には風通しが良い筈だが現代のポリエステル生地なのと装具であっちこっち締めてるので暑くて死ぬかと思った。
 短時間ではあるが活動自体は好評であったので良しとしよう。


なお次の冬コミ(C95)では色々と計画しております。




同じカテゴリー(オタ道楽)の記事画像
同人誌即売会初めて行った(マj)
2024年新春Vショー参加!
冬の祭典2023(C103参加)
ニセ熊笹
浅草橋ミリミリ参加!
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
同じカテゴリー(オタ道楽)の記事
 同人誌即売会初めて行った(マj) (2024-02-12 23:59)
 2024年新春Vショー参加! (2024-01-14 20:09)
 冬の祭典2023(C103参加) (2023-12-31 09:59)
 ニセ熊笹 (2023-09-18 20:01)
 浅草橋ミリミリ参加! (2023-09-03 22:48)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 01:40│Comments(0)オタ道楽
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。