スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年05月28日

祝・海軍記念日


海軍記念日なので京急乗って横須賀中央まで行った訳で。


東郷さんは偉い人な訳で。


後楼が修理中な訳で。


軍艦の中で軍艦を撮影した訳で。
(なんか俺が移りこんでる訳で)


元を取ろうと必死になってた訳で。


裏側な訳で。


みかさ(´・_・`)な訳で。



風邪引いてた訳で。


結論としては風邪が悪化しただけで何も得ることの無い一日でした。無念。





  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 04:09Comments(0)大日本帝国海軍

2014年05月25日

自作ニューナンブレプリカ改造!射程距離大幅アップ!



ォゥィェー!ニューナンブレプリカだぜ資料本に忠実だぜ自称だぜ。

なんか紛失してたけど見つかったので改造してみたのぜ

#このレプリカは安全に配慮し非金属材質で作成し、実弾の装填は不可能な安全構造となっておりますデス

改造してみたぜ

改造してみたぜ

(三回)


飛べインフレ号!

元は腕の長さ+本体の全長(15センチくらい?)しか射程がなかったので100倍くらいたぶん射程延びた。
がんばって投擲したら15メートルくらいは飛ぶと思う、運よく竜巻とか発生したら数百メートルくらい飛翔するかも知れません。

建物の屋上とか車道とかで使用していると転落したり車に轢かれたりする可能性があるのである種の危険性が伴うので類似品で遊ぶ折には存分にご注意ください。
ナンマンダブナンマンダブ。

  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 10:17Comments(0)トイガン・デコガン

2014年05月21日

んー

買った




  続きを読む


Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:13Comments(0)挨拶・雑談

2014年05月19日

読書感想文(?)


まーこれは外せないですね。
なんか秋ヴァルハラ行ったときに買ったんで非常にタイムリーです、チョベバです、なんか読んでたら知らん人に話しかけられました。
思えば初期のはまだ90年代ですか、昔はMP5SD6とP220だったのがヴェクターSMGやHK45を使い出してて時代の流れを感じました。
気になる所で次巻へ続く。
あとがきの東京兵団が○の○の○○○○の御大の鶴の一声で打ち切りになったと言う話が印象的でした。
ウィンドなバレーのナントカさんですかね?


掃除してたら出てきた。


山止たつひこ名義じゃなくてもコレ載ってるんですよ。



同じく掃除してたら出てきた。
新谷かおる氏の他の作品と雰囲気はまあ一緒ですね、舞台が航空自衛隊なのが珍しいですが。


今回の発掘作業で出てきた大物(?)
1991年発行で当時の現用装備の話が中心となっています、まだ旧制服です。
しかし当時のマニアの話が色々と濃いです、所詮はコスプレサバゲーマーに過ぎない俺はまだまだ温い存在だったと思った次第。




  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:00Comments(0)オタ道楽

2014年05月18日

ヤター!ニューナンブ作ったヨー


マテリアルも忠実で特に刻印の再現度にはこだわりました、見よこの悪筆を!

#非金属材料で作成し実弾装填不能な安全品です!


左側面状況。
原作でどちら向きだったか実は覚えていませんがとりあえず銃の表は左側だろ、と言うことで左側に刻印を再現しています。


右側面状況。
原作で裏側がどうだったかは覚えていませんが、左側には刻印とかほとんど入ってない銃が多いので多分大丈夫です。


参考資料ならびに寸法の比較用に。

多分実物より小さいと思いますが、これでも一応実用(もちろん実弾装填は不能な安全構造となっています!)する事が可能です。
小さいですが音が出るので一部のイベントへの持ち込みや使用を自粛する予定です。


∩(・ω・)∩ばんじゃーい


使用後状況。
折り方で二連発になるとか書いてあった気がしますが折り方知りません、ン十年越しの疑問なので文明の利器の電気箱使って検索してみたんですがやっぱり見つかりませんでした。
再利用は可能ですが、素材強度の限界から使用回数は限定された物となっております。




  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 09:15Comments(0)オタ道楽トイガン・デコガン

2014年05月16日

とりあえずゲーム

友人との付き合いでゲームしてたりしてなかったり。

http://avabel.jp/

以前にPCでMMOやってた事はあるんですが、今回は携帯端末向けです。
その気になればどこでもできちゃうのが便利でありつつも怖い話です。
いやまー俺やっぱしオタクなので傾倒しすぎちゃう傾向があるので意図して自重してかないとヤヴァイので。
公式にストーリーは無いんで世界観がイマイチ掴めません。
何で忍者やスフィンクスと戦うんだろうw


選択できる職業に「レンジャー」ってあるので選択肢は俺にはこれしかなかったw
なおレンジャーは初期職であってスナイパーやガンスリンガーはレンジャー派生の上位です。


武器一覧

ヴァルトアーチはアイコンでもわかるように弓です、このゲームのシステム上弓レンジャーが強いので。
その下になんか見たことあるような名前の武器がならんでるのがスゴいw
基本的に剣と魔法の世界なのにどう見ても近代銃器です、アブトマットカラシニコバですw
西部劇風のガンマンとか出てくるのはたまにありますがね、アブトマットカラシニコバですよ!アブトマットカラシニコバ!

#ピースメーカーが気になってたんですが、モデルガンが高い上に俺にウェスタンファッションは絶望的に似合わないので撮影後に忘却しました。


хорошо!Автомат Калашникова!
なんか東欧のどっかの国が90年代になって開発したパチ物っぽいですが、それを差し引いてもアブトマットです。
なおサイトの代わりになぜか新幹線の模型みたいなのが乗ってますが仕様です。


なお拳銃装備するとこんなアバターになります。
ゲーム内では両手銃と片手銃の威力は同等レベルに収まってる上に、二挺拳銃ができるので拳銃の方が強いです。
さらに弓の方がスキル(魔法みたいなの)がダンチで強いので基本的に中級レンジャー以上は弓装備です。


拳銃アバターのアップ。
どっかで見た事あるような・・・


ああ、これじゃんw
つーこってこの銃はニューナンブM57A1で確定でいいですかいいですねありがとう。


男キャラばっか見てて何が楽しいんじゃモルスァー!と言う声が聞こえてきそうなのでなんとなく。
ギルティ某のモブキャラっぽい衣装にしてる人がいたので真似てみました。
外人がジャパニーズスクールガール風コヌプレしてるみたいで世界観のわからないファッソンになりました。
あとなんか拳銃が宇宙刑事ギャバンだかシャイダーが使ってそうな奴になってます。



ファッ!?
  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:00Comments(0)オタ道楽

2014年05月15日

とくにない




散財死寸前  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 01:35Comments(0)挨拶・雑談

2014年05月11日

自作銃(笑)


回転式けん銃と水平二連散弾銃を自作してみました。
#安全性に配慮し非金属材料を使用し、銃身の閉塞ならびに激発装置の省略、実包装填不能な内部機構のアレンジなどを行った適法な模造銃器です。


散弾銃(指で持っている物)は銃身と床尾を切り詰めたソウドオフタイプを再現しております。
イリーガルな雰囲気でアクション映画の悪役が持ってそうな雰囲気が出たりでなかったり。
#安全性に配慮し非金属材料を使用し、銃身の閉塞ならびに激発装置の省略、実包装填不能な内部機構のアレンジなどを行った適法な製品です。


回転式けん銃はシリンダーがちゃんと立体造詣になっています。
ノンフルーテッドタイプなのはアレです、多分マグナム弾仕様?いやたぶんきっとおそらく。
#安全性に配慮し非金属材料を使用し、銃身の閉塞ならびに激発装置の省略、実包装填不能な内部機構のアレンジなどを行った適法な製品です。


銃口の状況。
銃身は少し奥まった場所で閉塞されており、安全性に配慮しております。
ライフリングは再現されていません。
#安全性に配慮し非金属材料を使用し、銃身の閉塞ならびに激発装置の省略、実包装填不能な内部機構のアレンジなどを行った適法な製品です。


水平二連の銃口の状況。
こちらは散弾銃なのでライフリングは切られていないスムースボアを再現しております。
#安全性に配慮し非金属材料を使用し、銃身の閉塞ならびに激発装置の省略、実包装填不能な内部機構のアレンジなどを行った適法な製品です。


水平二連散弾銃使用状況。
熊「ヒャッハー!水と食料をありったけ出しな!」
朝っぱらに何やってるんでしょうか俺は。

#安全性に配慮し非金属材料を使用し、銃身の閉塞ならびに激発装置の省略、実包装填不能な内部機構のアレンジなどを行った適法な製品です。


回転式けん銃使用状況。
威嚇射撃の後に武器を捨てるよう指示します。

#安全性に配慮し非金属材料を使用し、銃身の閉塞ならびに激発装置の省略、実包装填不能な内部機構のアレンジなどを行った適法な製品です。


「どすこいどすこい」
「のこったのこった」
大相撲NPR場所開幕です。

#安全性に配慮し非金属材料を使用し、銃身の閉塞ならびに激発装置の省略、実包装填不能な内部機構のアレンジなどを行った適法な製品です。


寸法の比較のためにどこのご家庭にもあるスパイダーマと比較してみました。
エジェクターロッドも再現していますが安全性に配慮して機能は再現しておりません。

#安全性に配慮し非金属材料を使用し、銃身の閉塞ならびに激発装置の省略、実包装填不能な内部機構のアレンジなどを行った適法な製品です。



#本日の結論。
 自分でも何がしたかったのかよくわからなくなった。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 09:16Comments(0)挨拶・雑談

2014年05月10日

とりあえず日記

オッスオッス!
猿野だョ!生きてるョ!逮捕もされてないョ!(ちょっと不謹慎)
おぢさんワープア貧民だから貧乏暇無しでチョト忙しいョ!
あんまし間が空くと死んだとか逮捕されたとか思われそうなので場つなぎでテキトーな雑記書くョ!


P7M13買っちゃったョ!
衝動買いというかなんというか、昔に十禁ガン買ってコブラごっこで壊した痛い思い出があるョ!
もうコブラごっこしないから成仏してください十禁ガンさん。


なんぞこれ。


グーチョキパグーチョキパ(中略)マツリダワッショイワッショイ
今回も衝撃的なシーンがありました。

まあ寝ますわ。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 02:36Comments(0)挨拶・雑談