スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年08月21日

買う物(買いたい物)リスト

公開個人用メモである。
欲しいだけであって買えるかは別問題。
貧乏人なんで未来に夢持ってないといけないんですよ!

冬コミ参加出来たら新迷彩(2型)で行く事になりました。


・新迷彩装備で欲しい物
 防弾チョッキ1型(高くても良い物が欲しい)
 新迷彩64式弾納(4個必要、安価なレプリカの中古とかないですかね?)
 88式鉄帽用4点あご紐(現代風に)
 88式用ダミーナイトビジョンマウント(88式2型風に)
 89式模造銃剣(今探したら無いじゃん)
 サファリランドレプリカ、ライト付き用(P226Rも)
 64式小銃ケース(運搬用の)
 大型リュックサック(戦闘背嚢にデザインが似た物があれば欲しい)


・旧迷彩装備で欲しい物
 S&T64式小銃(予備兼鯖芸用)
 OD色旧型けん銃ホルダー(アリスクリップでなくダブルフックワイヤーのPXホルスター、探すと難しい)
 信号拳銃(高い)
 外被
 迷彩外被

・旧作業服時代で欲しい物
 M1903A4(高い)
 旧々型作業服(レプリカ出してオネガイ)
 旧軍の将校用と兵用が混じったような水筒(昔オクに出てたのに逃してる涙)


・自衛隊以外で欲しい物
 陸軍被甲嚢(九五式が望ましい)
 九八式軍刀(ケロケロソード)
 盛夏制帽(レプリカ可)
 安全靴
 21年制不足物(制帽、階級章)
 タイポリス(カコイイ)
 台湾陸軍(1980年代想定)
 フランス外人部隊(90年代想定)

・自衛隊以外のトイガン
 M&P9(自衛隊の新拳銃情報があるので困る)
 P99(独自のアクションが良く再現されており模型として出来が良いと思う)
 

   


Posted by 猿野半長(転職したい) at 06:28Comments(0)

2016年08月16日

俺の夏は終わった

本日も五時起き出勤であるが気にしない。

買ったものとかそうでない物とか使った物とか使ってない物を紹介せずにはいられない気分である。
まだ死なないでしょたぶん。


衝動買いしてしまった本とか
買い物用に図嚢(SDF的には図納か)を用意しておくべきだったのだけど想定外だったので背嚢に入れたので少し折れた。
そのため謝罪、作者さんごめんなさい。
過去にも少しお世話になった方なのですが、だいぶ期間が開いてるので先方に覚えられているか不明。


今回準備のために購入した物。
サファリランド6004、SIG用(レプリカがなかったので実物、さすがの品質)
ライダーダストマスク(バイク用品として売られている、呼吸が楽で漏れもなく高品質)

安売り店を見つけて購入したんですが、それでも高いですね。
ただ品質は値段張るだけあっていい物だと思います。
#後日単独記事にしたいが気力次第です。


\ロックヨーン/
テーピングしたのに迷彩カバーをかけたままだった64式
MOEカービンは予想通りツッコミが入りました、ジャンクパーツと流用パーツででっち上げただけなので仕方ない。
ただ脚がついてるので置いておくのに便利でした。
課金FPSで初心者特典のサービスクレジットで回した課金ガチャで出た装備みたいな代物です。


88式と66式、88式は持っていけ無かった。中身はS&Gの物です。
カバーかけると正直フリッシヘルメットとあんまし見分けつきません。
昭和63~平成ヒトケタの熊笹89式装備もそのうちそろえたい所、89式のOD弾納が難しい。


熊笹リュック(キッズサイズ)と使わなかった戦斗帽と使ったタオルとかその辺。
新迷彩の色調がまちまちでPX生地というか土産物迷彩というかなんというか。
やたらと色調が明るいハンドタオルが熊笹みたいな色合いで面白いです。


宅コスというか着て寝てたPX3型、盛夏生地Ver.
コミケ用に買った気がするが今年も出番なし。
生地自体が麻混の薄手リップストップで背中などにメッシュが入っています。
袖の構造が腕まくりを前提としたのか太くてストレートで会場に持っていったら効果を発揮したでしょう。
記章の類は一切つけてません。


64式銃剣(模造)とM1ガーランド用銃剣(切断品)
ヒモがなんかついてるようなのででっち上げました、結び方はたぶん間違ってる。
柄の方のヒモは脱落防止用の銃剣留め、収納用に装着しているだけで正しい着想時の用法ではない、念のため。
素早く抜くことが不可能になるが、イベントでの安全対策としてはその方が逆に良いだろう。
ガーランド銃剣のカバーは自衛隊向けのPX品、当時在籍した方に聞いたところほとんど使っているのを見たことがないとの事。
紐の銃剣留め以上の脱落防止効果があるが外すのにとにかく苦労する。
切断銃剣だと鞘の方もわざわざ破壊されているものが多く(これも)それを隠すのにも有効。


11.4mm短機関銃M3A1と11.4mm拳銃と9mm拳銃。
11.4mm拳銃が入っているホルスターの色が浅いままだったので前夜になって工夫して時代付けしました。
レプリカだと最初から焦げ茶色の物がありますが、生成り色の物を育てる方が愛着が沸いていいかと。
実物の新品状態がどんな色合いなのかはわかりません。
写真からの想像ですが、あとからミンクオイルで磨いた色合いに見えるんですが如何に?
グリースガンのスリングは欠品です、代用品すら持ってねぇ。


とりあえずアレです、新旧織り交ぜてギャップ萌え(?)を狙ってみた二日間でした。
あーーーーーーーー冬までどうしよう、夢も希望もねーよ。休みくれ。
とりあえず終わります。
9月の給料出るまで何もできないな。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 01:27Comments(0)オタ道楽自衛隊(予備隊/保安隊)トイガン・デコガン

2016年08月15日

ここ3日間の出来事。

1日目、エレキテルに関連する事象により出勤
2日目、隙間風が意外と涼しい事案が発生
3日目、写真見たら表情が死んでた。

主な出来事
P99に関する認識を改めなければいけない。
戦利品と言うか想定外の買い物が発生、俺氏謝る。
ガバカスタムはかっこいいと思う。
濡れて重たい。

写真は次回以降の更新で!
  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 02:07Comments(0)オタ道楽