スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年10月13日

最近適当に買った物紹介

適当です。


・八角帽(商品名:マリンキャップ)

 既に写真公開してますが軍装品ではなくコスプレ用品として購入した物。
 TPPに出てくるCFA兵用です、なんでもGZに出てくる海兵隊の3Dモデルを流用したので八角帽になったんじゃないかと言う話を聞いた。
 自衛隊のOD作業服みたいな質感の生地です。
 昔の自衛隊の代用品にもなるかもしれませんが、俺は実物持ってるので軍装用としては使わないでしょう。
 八角帽時代の自衛隊はへちょい被り方してる人が多いですが、アイロンプレスしてカッチョイイ被り方してる人も結構見かけます。
 この製品は縫ってあるのと厚手の生地なのでそうそう簡単には型崩れしないんじゃないでしょうか。
 潰さないように保管に気を使いますが。


・米軍つなぎCWU27P

 これもまー先に写真公開しちゃってますが、軍装用ではなくMGS2の一般海兵用に購入した物です。
 多分米空軍のじゃないでしょうか、パッチ類は残存してませんがメスベスクロだけ残ってます。
 購入したショップでは激安のジャンク品ともうちょっと高い中古品があり、中古並品を注文したんですが、
最初に届いた物はポケットのフラップは切り取られてるわ、前合わせのジッパーが破損してるわで「ジャンク品間違えて送ったんじゃないか」、と異口同音。
 他の人の所有品を見せて貰ったところジッパーの位置などで若干のバージョン違いがありました。


・謎プレートキャリア(CIRAS風)

 特定の組織のイメージでない物が欲しかったので購入、御徒町の某店で見た物より高品質な希ガス。
 基本的に値段で選んだ低価格品なのでロット違いの品質ブレの範疇かもしれませんが。
 CIRAS風ですが検索したところ実物CIRASに黒は無い模様。
 前に手放した少し高いレプリカと基本的に同一の構造の模様。
 付属品はマグポ×5、ユーティリティー×1、マップケース×1、無線機ケース×1とゴージャス。
 中には薄いウレタンシートのダミープレートも入ってます。
 クイックリリースっぽいワイヤーが入ってますが、間違えて抜いたら戻せなくなるのがわかり切ってるのでさわってません。

 背面画像、プラスチック手錠と敵味方識別サイリウム追加
 他にも何か小物を追加したいな。


 マップケース、単純な物だけど安物のアドミンポーチと違って普通のポケットとして使いやすそう。
 さらに細部に関してはまた後日気が向いたら書くかも。


・V-1風ベスト

表面

裏面

 以前に買ったグルジア代用MARPAT模様の色違い・・・っぽいけどなんか違う。
https://hennahanashi.militaryblog.jp/e877765.html
 おおよそ付属物は同じ構成、胴は拳銃ホルスターが付いているが同じベルクロとベルト併用の換装式になっている。
 が、予備が付いてこない上にMOLLEの様な汎用規格ではないので換装機能は一切使えません。 
 全般に何かサイズが大きいのと縫製が雑、外してるけどハンドガンマガジンポーチらしき物×2も付属。
 SWAT表記のベルクロが大小二枚付属(いらないw)
 付属の簡素なデューティーベルトの方がむしろ目当てであった、送料込みでもベルト単独より安かった。


・迷彩服(A-TACS)

 間違えて発注した物、使わないので損切でミリタリー物販出してます。
 どうせ買いたたかれるのでメル●リやヤフ●クに出すよりもフォロワーやその友達の若い奴に安く譲ってやった方がいいかな。
 服としてはサバゲ屋で良く見るパチACUです。
 A-TACSの商品名でグリーン系の色合いの物もあるけどコレはグレー系、ボンヤリとした色調で迷彩効果は高そう。
 
・迷彩服(Typhon)

 で、こっちが本命だった迷彩服、なんか最近の流行りなのと特定の軍などのイメージが無い模様なので購入。
 オサレだけど迷彩効果はA-TACSの方が上だと思う、黒が強いパターンで結構場所を選ぶ気がする。
 これも同じくパチモノACUです、なぜかエポーレットが付いてたり腰に変なフラップがある。
 コンシャツと迷ったけど値段が安かった事、廉価版のコンシャツを少々店頭で見たが作りが雑に見えた。
 これもそんな高級品じゃないけど軍用品としては並の縫製。

・キャップ(Typhon)

 ベルクロ付きの方が少し安かったけどベルクロいらないのでこっちを選んだ。
 この手の野球帽は頭頂部のリベット(?、包みボタン?)があんまり好きではない。
 最近のは小さいベルクロ縫ってあるのが多いけど。


・良くわからんレッグホルスター

表面

裏面
 うん、よくわからん。
 単に使い勝手の良いホルスターが欲しいのならサファリランド579(のレプリカ)の方が良いと思う。
 過去日記参照
 https://hennahanashi.militaryblog.jp/e881538.html
 黒いレッグホルスターが新規で欲しかった事(こっちの方が安価)、MGS装備に後日流用する事、無理やりリボルバーを収納する可能性がある事、
 以上の三つの理由でエスグ●で適当に探してきました。
 本当はアンクルマイクスのリボルバー用ホルスターの方が欲しく、米アマゾンで26ドル程度と安価だったんですが
ホルスターは気まぐれに税関で止められる事があるとの事で個人輸入を断念しました。
 まあ安価だし後で流用も効くのでコレで良かったかな。
 一応サムブレイクですがちょっと使い難いです、後日調整してみます。

・ゴム刃ダミーナイフ(OKC-3S型)
 
 なんかコンセプトがわからなくなってきましたが、昔に買った奴の色違いが安かったので半ば衝動買い。
 ゴム刃なので経年で加水分解しないか心配ですね。
 大体のフィールドでダミーを含めてナイフは持ち込み禁止なので何かのコスプレで飾りに使います。


 なおそのままでは着剣できません、安全設計?w


・スタングレネード(MK13)

 値段が大して変わらなかったので発火機能がある物をチョイス、カネキャップとかでパチンと鳴ります。
 たまにハンドグレネード可のゲームもあるので一応持ってても良いんじゃないかと。
 基本的には飾りです。


・BBローダー

 古いのが行方不明になったので。

・ヘッドセットのカバー

 ウッドランドから装備を選ばないブラック合皮にチェンジ。



・2バックルブーツ(ドンケル)

 これもCFA兵用に購入した物、 後でJP装備に流用するつもりで日本製をチョイス。
 仏軍レプリカの方が少し安価で履き心地も良い。
 アドバイスを受けたので靴紐をゴムに換装したが却って脱ぎ履きが不便になったので戻す予定。


・ジャングルブーツ(エスグラ)
 
 特に目的があった訳ではないがあっても困らないだろう、という事で購入。
 故に未開封である。
 サイズは11Wである、10Wがジャストサイズだと思ってたけど履いた感じピッタリ。
 ジャングルブーツは布と革(レプだと合皮と本革が入り混じってる物まである)が入り組んだ構造なので
表記サイズがジャストでも当たる箇所があって履き込んでも伸びなかったりする。
 これも履き込んだらどうなるか不明、なお古いロットは馴染まないうちに底が剥離した。


 なかなかド派手なデザインの買い物袋である。



つーこって終わるのである。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01Comments(0)軍じゃないヨ?