スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2019年04月12日

またなんか続くのである

物欲を押さえるために書いてんだよ!
誰か仕事紹介してくれ、月収100万くらいで年間休日200日+有給165日くらいなの。

つーこって海外動画のレビューとかです。


なんかポリマーフレームオート色々ありますが、「もうグロックで良いんじゃないかな?」と言う感じがしてくる。
グロックシリーズは世界規模でセールスに成功しており、自衛隊の新拳銃の候補にも挙がっている模様。
最新鋭かつスタンダードなモデルとしてグロック17の5genモデルをチョイス。
グロックシリーズのトイガンは妙に大量に持ってるので多分増やさない。


グロック20の4genモデルです。
10mmAUTOは.357マグナムに匹敵する強力な実包で変なマグナムオートとか買うよりこれで良いんじゃないかと言う気がしてくる。
グロックのトイガンは既に大量に持ってるのでこれ以上増やさない。



デザートイーグル.50AE
マック堺さんの動画、日本語なので解説わかりやすいかと。
個人的には好きな銃ではないが、マグナムオートとして世界的に見ても成功した例なので紹介しない訳にはいかない。
一応今日の日記はマグナムオートを中心に調べて行こうと思います、買わなくても知識としては持ってて損はないかな、と。
んでまー片手で連射してるんですが、かなり怯えてる様子が伺えますね、実弾射撃経験のある堺さんでコレだったら俺みたいな素人だと言わずもがな。
個人的にこの手のマグナムピストルとか反動が強烈で扱いにくく、小型SMGやPDWより巨大なので実用性はどうかと思います。
エアソフトガンの場合はガスタンク(或いは電動メカボ)の容量が大きくとれるメリットがあるので良いのですが。
あとコスプレの場合も目立って拳銃を持っている事がアピールできるので良いかもしれません。



44オートマグ
リボルバー用の.44マグナムとは互換性のないリムレスカートリッジである、実は銃の形は好き。
少し古い時代には人気があった銃であるが、俺個人としてはマルイのエアコキしか所有した事がない。
マルシンのガスブロが微妙に欲しい次第である。
両津勘吉が30巻代のラジコンヘリコプターの話で二挺拳銃で乱射してたので買うなら二挺セットである、高い、諦めよう。



ウィルディ.475マグナム

トイガンとしてもモデルアップされていた筈であるが、微妙にマイナーな感じがする。
昔広告の写真を見た気がするが、初めて見た時は44オートマグをモデルにした架空銃だと思ってしまった。
ウィルディファンの方には申し訳ないが、中学生くらいの話なので許していただきたい。


グリズリーマークIV

これ昔にグンゼ産業かなんかのエアコキ買ったな、ただのゴージャスなガバメントだと思ってたけど。
なんか色々口径のオプションがあるらしいです(.50AEとか)
ドルフロに出てるので今でも知名度のある拳銃。
なんかM1911A1系統の間延びしたようなデザインであるが、M1911系が未だ現役で残ってるので一理あるデザインなんだろう。


クーナン357マグナム

ガバメントクローンの一種だがリボルバー用の.357マグナムが使用できるとの事。
リムドカートリッジで全長も長くオート用にはあまり適してない気がするがそれでも自動拳銃で.357マグナムが撃ちたい人向け?
発砲音と着弾音が凄く迫力がある動画である。



パイファー・ツェリスカ
.600ニトロエキスプレスという本来は猟銃用の超強力な弾丸を使用する大型リボルバー
一応手に持って撃てなくもないサイズには見える、反動はヤヴァそう。
モデルアップされてないので俺の財布に対する攻撃力は低い。


トビー・レミントン?

なんか「パイファーツェリスカの画像」として一部で出回ってた。
パトレイバーのリボルバーカノンみたいなそのままスケールアップしたレミントンニューモデルアーミー
パーカッション式なのでツェリスカよりも威力は劣るのではないかと思われます。


グロック42

グロックシリーズの中でも小型な物で.380ACPのシングルカラムマガジンモデル
ホグワーツが少し前にモデルアップしていたが今は在庫僅少の模様である。
こういう小型の銃でスパイごっこサバゲーでもしたい所であるが、あいにくサバゲーに行く金が無い。

他にはP320(M17)とFNX-45が気になっている。
買う金なら無い。

どっか儲かり過ぎて金があまってる会社があったら雇ってください。


  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 05:10Comments(0)トイガン・デコガン軍じゃないヨ?