2021年06月05日

MOEMOEキュンキュン

グーチョキパーグーチョキパーデナニツクロウナニツクロウミギテハAKヒダリテハM1911A1デサバイバルゲームサバイバルゲームナマムギナマゴメイカショウリャクバクサンマツリダワッショイワッショイサルノ(進撃並感)

皆も自爆すれば爆散まつり参加者だぜ!(挨拶)

MOEMOEキュンキュン
つーこってAKも爆散した
「古参兵器が原型を留めない魔改造で最新型と渡り合う」っての燃えポイントなんでマグプルパーツで近代化した物が欲しかった

検索して見たけどCYMAが既製品としてモデルアップしている割には人気が無いようで、通販サイト以外では数件しか紹介しているブログが見つけられませんでした

M-LOKスロットが多いロングハンドガードモデルの方が人気っぽいが元のAKの面影を留めて近代化してる感じが好きなのでショートハンドガードモデルを選択
こっちの方がやや不人気っぽいw

MOEMOEキュンキュン
なんかダミーボルトがガタガタしてるのでおかしいと思ったので修理
他所様のCYMA製AKの分解画像見ると本来はバネ止めの部品が付いている模様
中古購入なんで前オーナーがすっ飛ばしたのか、はたまた新品時から付いていなかったのか不明

薬の殻に穴開けて応急処置しました
こういう素材が簡単に手に入るのがオッサン超えて爺になった気がしてくるのである(病弱)

#Tコネクタは多分前オーナーのカスタム

MOEMOEキュンキュン
「ところでコレってスリングどう着けるん!?」と言う事でCYMA純正のQDマウントを購入
M-LOKとかそういうハイカラな物知らなかったけど使ってみたらMOEより断然便利だった
後ろにQDホールは最初からついてたのでMS4レプリカにした
安物レプなのですっぽ抜けないか不安ですが触った感じしっかりしてます

MOEMOEキュンキュン
そして欲しいと思っていたカスタムセレクターもCYMA純正を購入
純正同士なので無加工ポン付け可能でした、予備パーツとして持っておこう
これは(右利き射手の場合)人差し指でグリップを握ったまま操作可能になる優れモノ
ボルトストップ機構もあるっぽいですが、実際にはボルト(ダミー)の方がそこまで下がらないので外見のみのダミー
隙間が多いのは純正品の時からなので仕様です、まあCYMAとかそういうポジションでしょう

MOEMOEキュンキュン
んで左面
載ってる552レプは中古購入時に最初からついていた物(あまり気に入っていない)


MOEMOEキュンキュン
右面
M-LOKハンドガードなのでまだその気になれば造設できるけど外装に関してはコレで打ち止めの予定
内装は前オーナーがチューンナップしたとか書いてたけどフィールドに持ち出してないので不明である



・ノーマルAKMとの違い
 リアサイトが違う
 ダストカバーが違う
 トップレイルが付いている

・カスタム点
 レプリカのダットサイトが付いてた
 セレクター交換
 フロントにQDマウント造設
 前オーナーが内部チューンしてるらしい

・今後弄る予定
 とくにない




同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事画像
戦地に有るが戦地に無い
実は落ちていた
ニューナンブM66です、通してください
【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型
ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー!
なんかよくわかんない四角い箱みたいなの
同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事
 戦地に有るが戦地に無い (2024-02-10 23:38)
 実は落ちていた (2023-12-20 02:35)
 ニューナンブM66です、通してください (2023-12-17 23:10)
 【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型 (2023-10-11 22:05)
 ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー! (2023-03-09 23:30)
 なんかよくわかんない四角い箱みたいなの (2023-01-15 03:33)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 21:00│Comments(0)トイガン・デコガン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。