2017年09月24日

ゲルMARPAT地獄発動編

オース、メース、サース(挨拶)
ゲルMARPAT地獄発動編
「やっちゃったーって感じです」なアイテムが届きました、MARPAT模様のV1タイプベスト!
出オチ構成にしましょう、グルジア軍装備としてはアウツッ!圧倒的アウツッ!似てませんw

違う点
・左肩の合皮がない、謎ポーチが付いている。
・前合わせがチャック式、グルジアはベルトとファステック(三本くらい)留め
・脇の調整が三本のベルトとプラバックル、グルジアは編み上げ。
・背面のMOLLE配置がかなり違う
・ポーチの配備がなんか違う。
・ピストルベルトでなく謎ベルトが下に装着、ベルクロで固定され結構使い勝手は良い。
・背面に謎のハンドガンマガジンサイズの謎ポーチ×2とハンドガンホルスター付属。
・MOLLE対応を謳っているが、MOLLEは背面のみで左下の二箇所はマジックテープ留。

色々違うが探して安い販売店で買ったので安かろう悪かろうでも頑張って使うから問題ないw
ブランド名は販売サイトに記載されておらず、タグの類はいっさい発見できてません。

まーグルジア軍装備としちゃイマイチですが値段で妥協してOK、安価なサバゲベストとしては及第点。

ゲルMARPAT地獄発動編
背面、MOLLEの配置範囲が狭く肩口からメッシュで迷彩部分がない、グルジア軍とは別物ポイント
メッシュなので通気性は良くサバゲー用品としては結構良好?
ま、最終的に大事なのは耐久性なんですがない値段相応には頑張って欲しい。
なお端末処理用のゴムが付属、安物らしく当初から緩い。
(画像は端末処理してない状態)

ゲルMARPAT地獄発動編
付録の謎ポーチ、ハンドガンマガジンサイズ。
背面のMOLLEにしか装着できない、自分で出し入れするのはかなり困難。
MOLLEっぽいですがマジックテープ留めでMOLLEに留めてるだけで強度的にも不安、
うーん、夜戦での敵味方識別用サイリウムを収容しておくとか?

ゲルMARPAT地獄発動編
はいオマケのホルスター、縫ったらアカン場所縫っとるやろお前。
ちなみにこれもマジックテープ留めで、左胸のポーチと換装できます、独自規格なので他のには付けられません。

ゲルMARPAT地獄発動編
で、改修、つっても無理やりハサミで縫ったらアカン場所広げただけ。
入っているのはMGCのグロック17、まだ余裕があるので他の銃入る汎用タイプだと思います。
並んでるマカロフは1枚目の写真の位置にだいたい合わせてある、あの位置不正解だってはっきりわかんだね。

ゲルMARPAT地獄発動編
んで回収後のマカロフ収納状況、しっかり入ります。
MARPAT時代のグルジア軍ですが、明確に識別できる画像は未見で何を入れたら良いのかはわかりません。
一緒に映ってる警官がマカロフPMを使ってる画像はあったんですがね。
(なおマルチカム時代はグロック使用の動画あり)

♯【特報】コメント欄にて情報提供あり、9mmと.45(特殊部隊)の二種類のグロックが混在との情報!これはグルジアクラスタに重要だZE


ゲルMARPAT地獄発動編
特筆すべきは・・・

ゲルMARPAT地獄発動編
要調整ながらウェポンライト(マルイのCQフラッシュ)付きのグロック19もピッタリ。
ウェポンライト付きで収容できるホルスター他に所有して無いのでちょっと感動。
意外と安定しており汎用性も高く、サバゲ時は左胸の三連ポーチと交換しても良いかも知れない。

まだゲルMARPAT地獄は続くのであった。


♯正直今回は本体(?)の迷彩服の色合わせで大失敗してるので頑張っても”なんちゃってグルジア陸軍”の域を抜けられないし、
どうせそれだったらサバゲ屋で特売されてる(実売4980円)の迷彩服の方が惜しみなく使えるだけ良かったんじゃないかと後悔中w
 しかしまー思ったよりかは使い勝手も良さそうでコスパは良いと思いますね。
(グルジアV1に似ていないのはさておき)
 PASGTやMICHヘルメットがあれば体裁は整うと思います(後で宅コス写真撮りますかね~)

 ボディーアーマー(インターセプターのMARPATらしい)とグルジア陸軍の記章は実物もレプリカも国内での
流通を見ないのでクオリティーをこれ以上求めると難易度がハネあがります。

個人的には国家警備隊装備の方が安価でリアル感が高められると思うのでオヌヌメw
グルジアっぽい色調のMARPATの特売在庫まだありましたよw
国家警備隊記章はおぢさんが2000円で売ります(ダイマ)


♯♯なおFLASHをアップデートした瞬間からPCでの画像うpが出来ないので今回の日記の画像はクリックしても大きくなりませんw








同じカテゴリー(外国軍)の記事画像
内外中華民国
【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目)
脳内国際観閲式を実施する!
あ、届いちゃった・・・
ラ●゜ュタは本当にあったんだ!
MEUでした(過去形)
同じカテゴリー(外国軍)の記事
 内外中華民国 (2023-10-05 20:56)
 【遅報】C102コスプレ写真特集!(1・2日目) (2023-08-14 02:16)
 脳内国際観閲式を実施する! (2023-02-19 05:13)
 引きこもり正月 (2023-01-01 23:59)
 あ、届いちゃった・・・ (2022-12-09 23:59)
 ラ●゜ュタは本当にあったんだ! (2022-10-31 23:59)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01│Comments(0)外国軍Georgia
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。