スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2021年03月16日

板垣先生リスペクト


(クリックで大きくなるョ)
ちかれた
寝ます



腰回りは漫画の再現として良くできたと思う(自画自賛)
米軍型弾納などは私物ポーチとして運用していると推定
  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:50Comments(0)オタ道楽

2021年03月14日

コスプレ用62式機関銃


(画像クリックでフルサイズ表示)
コスプレです。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:05Comments(0)オタ道楽

2021年03月13日

陸弐ノ型 機関銃の呼吸

無可動実銃と比較したら装弾数と発射速度と初速が完全に一致したので実質無可動実銃(挨拶)


とりあえず一枚目なんですが何を撮りたかったのか自分でもわからない物を
全体像撮りたかったんですが、昨日分の撮影の後落下させたので接着剤乾燥待ちで組み立てられませんでした。
(ネタバレ)



とりまディテールをダラダラと紹介していきます。
フラッシュハイダーの形状とか良く再現されてると思います
いっぱいちゅき



二脚はアルミ製で可動します
薄い板金なので剛性は割と不安です


グリップが凄い独特な雰囲気でポッテリしてる


別注品なので安全子と引き金は可動します(実機能無し)


AK74ですかね?(すっとぼけ)
ストックのミゾ加工は御美事にございまする


床尾上板(ショルダーレスト)も一応稼働します
プラ板なので剛性が不安で、あくまで外見だけと思った方が良いかな。


ちなみにこれは落下させてつけた傷で届いた状態では非常にキレイな仕上げでした
過去形にしてしまい申し訳ないです製作者様



小道具(1)
弾帯をスリングにしてるのよく見かけるので


小道具(2)
無地のアモカン安かった


ダミーカートが装填可能なんですが、弾丸が引っかかります
うーん、銃本体にあんまし加工したくないので空薬莢でも買ってきますかね

なお本体は積層木材で内側の面では接着痕が見えたりします((笑)


一番最後になったけど全体像
ある意味俺のトイガンコレクションの到達地点なのかも知れない

制作者はjsdf64さん(https://twitter.com/ijouNAAAAAAASHI)です、ありがとうございました!
今後コスプレで活用しまくります!  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 04:08Comments(0)自衛隊(予備隊/保安隊)トイガン・デコガン

2021年03月12日

ミロクリバティチーフ


コレはナチス軍のカラシニコフ博士が発明したマシンガンで日本空軍のゼロ戦にも搭載されていました!神です!


嘘です!
本当は鮭です!
  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:59Comments(0)トイガン・デコガン

2021年03月09日

特に内容は無いよう

また一つオッサンになりました  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 20:29Comments(0)