スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2021年10月31日

流石に月イチ程度は更新したいなー、なんて思っていたりいなかったり



書きたい物はあるんですが残業が忙しく寝床と職場を往復する日々です(近況報告)

まー残業の原因はコレです、車買いました(ローンで)

家計からすると二台持ちするのは無駄なんですがね、色々と考慮した結果です。
(なお自分用の思考メモを兼ねた雑文をネタとしてリサイクルしようとしてミリブロの下書き欄に放り込んであります)

・購入済みの物
 車両本体(ローン)←借金!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 任意保険(安かった)
 ミニカー(乗ってる車と同じ模型を車内に飾るのが夢だった、なお実際にはSJ30ではなくJA22なので夢は叶ってない)

・発覚した不具合
車内が臭い(旧車特有のカビ臭)
シートベルトの警告灯が壊れている(車検不適合……)
シートベルト自体が経年劣化でボロい
オーディオが壊れている(スピーカーも無い)
リアシートが壊れている(多分ネジが抜けてる)
室内灯がドアと連動しない(スイッチ経年劣化が判明)

・今後購入若しくは改修したい点

カーナビ(ポータブルナビ)が欲しい(付随してバックカメラ)
ドライブレコーダーが欲しい
ETC車載器が欲しい
内装を改修したい
ペダル類が全部摩耗してて滑るので交換したい
色んな所にアカン錆がある

・後回しでいいと思っている物

強化バッテリーに交換
高照度ヘッドライト
タイヤ&ホイール交換(割と状態の良い中古タイヤが現状着いてるので摩耗してから)
オールペン(今の色に飽きたら)
  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:32Comments(0)挨拶・雑談