スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2022年10月31日

ラ●゜ュタは本当にあったんだ!


なんか届いてゐた(かなり前の話だけどな!!)

しっかし梱包が雑である、外箱に直接送付状貼っただけ
中に緩衝材でブリスターが入ってるが砕けてた



中身は中華ナーフのエンフィールドである、英軍装備で使う気はあんまりない。
と言うか実は英軍装備90%くらい完成させてるんだが未だに着装してない。
何に使おうと思って買ったのかはタイトル参照。

ストックが分割されててネジ止めする方式でした、説明書が無いけど少々ボルトの組み立てにコツがいる。



中身はともかく本命(?)はコレ
1944年刻印の実物スリングですが妙に安い!
そして中華ナーフのスイベルが小さくて通らなくて使えない!
どうしよう!


昔に「ムカデ金具」とか聞いたんですが一般的なワードでは無いようで検索しても見つかりません。
まあ英軍装備やってる人なら見おぼえの有る金具だと思います、シンプルな構造でいてズレない不思議な金具。
自衛隊の旧装具にあったC環はこれの影響なんでしょうかね?


将来スリングスイベルの方を加工して取り付けられるようにしたいなぁ、と思ったところで終わります。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:59Comments(0)外国軍トイガン・デコガン

2022年10月30日

また一か月更新してないので広告が

んでまー私服の話でも書こうかと思います


画像はゾンアマ商品ページより引用


買いますた。
商品名「コンバットシャツ」とそのまんま、作業服として作られて作業服ブランドで売られています。
絶版って言うか多分ゾンアマで最後の在庫俺が買った(迷彩はまだある模様)

身頃がジャージ(説明書による)で袖はリップストップ生地ですね、
売値はサバゲ用の安物コンシャツとほぼ同等でした、大体3k¥くらい。
色は黒っぽい迷彩(なんとも言えない)とネイビーの二色。
ポケットは左袖に小ぶりな物が一つあるだけで、容量は小さく5インチスマホを押し込むと蓋が締められない程度。
蓋はベルクロ止めですが面積が小さく保持力は最低限レベルです。
まあ袖ポケットに重量物入れるとバタ付くので最小限にするので良いと思います。
最近のミリタリーウェアと違ってパッチ用のベルクロスペースはありません。

コストがその分回されてるのか生地の質感が良く着心地は良いです。
重ね着が大前提にあるデザインですが、作業服屋でタクティカルベストみたいなのありますかね?
寅壱チョッキみたいなのに工具を詰め込んでる人をあんまし見た記憶がありません。
まー結局のところ合わせる服が無いので絶版になったんだと思います。

ちょっと軍装でない装備で鯖芸に行きたい時とか飽きた時に適当に普段着として使おうかと思って購入しました。

うーん、使いこなすのがちょっと難しいアイテムですねぃw

んじゃまた  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 22:19Comments(0)軍じゃないヨ?