2020年06月10日

ヤター!ワルサーPPK/S出来タヨー!

せっかくだから、俺はこの赤のワルサーPPK/Sを選ぶぜ!(赤いとは言っていない)

#関連記事
https://hennahanashi.militaryblog.jp/e1030966.html(無塗装)
https://hennahanashi.militaryblog.jp/e311171.html(銀ダン)

ヤター!ワルサーPPK/S出来タヨー!
割とカラフルに塗れたと思うんですがどうでしょ?
まー難あり品でしたが、ピンの一本一本まで分解洗浄したので思い入れはできました。
モデルガンじゃないとコレできねーわ(GBBとか完全分解するの嫌w)

ヤター!ワルサーPPK/S出来タヨー!
わりと良いと思う箇所1
サイトにホワイトを入れた。
なおフレーム末端だが一度亀裂が入ってるので接着剤で塗面が荒れたが未処理。

ヤター!ワルサーPPK/S出来タヨー!
フレームの下端も破断してるのを補修してるので、その関係かマガジンの着脱が固い。
実物がどうなのか知らないけど「自重で落下します」なんてことは無い、フィンガーレスト掴んで引き抜かないとダメ。

ヤター!ワルサーPPK/S出来タヨー!
エジェクションポートからシルバーが見えるのがお気に入りポインツ
というか銀ダンに対抗したかったw
シリアルナンバーと検品マークらしき刻印はスミ入れしましたが、MFGマルシンとかSPGはそんままです。
埋めてから塗れば良かった気がする、どのみち塗装して研磨してるので。

ヤター!ワルサーPPK/S出来タヨー!
なんかむっちゃ影入ってるなオイ
モデルガンなので当然ライブカートです、故にローディングインジケーターもライブです。
これはガスブロでは再現が難しい機構


ヤター!ワルサーPPK/S出来タヨー!
モデルガンなのでちゃんとスライドはフルストロークで動きます、ホールドオープンもします。
バレルをシルバーに塗ったのはちょっとしたアクセント

ヤター!ワルサーPPK/S出来タヨー!
ホールドオープンした反対側
マニュアルセイフティのレッドと刻印のホワイト以外にも、塗装面とABSの地肌(グリップ)と黒染め亜鉛(トリガー等)、
塗料を変えたフィンガーレスト(実物は樹脂の筈)で、同じ黒でもコントラスト効いてるかなー、と。


ヤター!ワルサーPPK/S出来タヨー!
逆にダメなポインツ、塗装が液ダレしてダマになった部分
研磨して大分マシになったんですがね~、薄い所が剥離しそうなのでここで止めました。

ヤター!ワルサーPPK/S出来タヨー!
ダメなポインツ2
トリガーガードの塗装がピンを叩き込んだ衝撃で剥離しました
下地処理が悪かったのか無駄に衝撃与えたのが悪かったのか

ヤター!ワルサーPPK/S出来タヨー!
ダメなポインツ3
ワルサーバナーにだけ全然スミが入りません
なおこの近辺はスミ入れに苦戦した関係で散々研磨してるんですが、まー鋳造肌ですね。
光沢粉が混ざった塗料塗ってるので光沢は出ても鏡面仕上げにはならんとおもいます。
まー自衛隊の半長靴みたいにあっちもこっちもツヤが出るまで磨き上げると物品愛護の精神も芽生えると言う物です。


そして今現在はPPK/SでなくPPKが欲しい、ヤフオク入札しちまった・・・

#追記
流れましたw



本日のオマケようつべ

007の方が有名だろうけど、俺個人的にはセガっ子だったのでこっちw




#追記
反省点
・刻印消すんだった
・フレームシルバーにしようかと思う
・マニュアルセイフティのかかりが悪いがこれはファイアリングピンが長すぎて干渉しているのが原因。
・多分現状だとデコッキングすると暴発すると思う、発火させたくないので試してない。
・というか次分解したらピン穴とか割れる悪寒がする、いやフレーム結構亀裂が入っててヤバイ


同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事画像
戦地に有るが戦地に無い
実は落ちていた
ニューナンブM66です、通してください
【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型
ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー!
なんかよくわかんない四角い箱みたいなの
同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事
 戦地に有るが戦地に無い (2024-02-10 23:38)
 実は落ちていた (2023-12-20 02:35)
 ニューナンブM66です、通してください (2023-12-17 23:10)
 【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型 (2023-10-11 22:05)
 ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー! (2023-03-09 23:30)
 なんかよくわかんない四角い箱みたいなの (2023-01-15 03:33)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01│Comments(2)トイガン・デコガン
この記事へのコメント
これはお疲れ様です!
バラバラの状態から立派はワルサーができましたね(笑)

キャロムのガンブルー、使いにくいんですよね...うちのとあるモデルガン はガンブルースプレーで塗ったらワザとらしいインチキ臭い仕上がりになってしまいましてね...
Posted by おじぇい at 2020年06月10日 08:22
どうも!コメントありがとうございます!
ジャンク品として購入したので文句は言えないんですがフレームに亀裂が入ってるので次分解したら割れると思います()

キャロムのガンブルーはこの銃でも一回大失敗して一度剥離してやり直してます、最終的に中失敗くらいですが研磨してごまかしました、グリップの下で見えない部分とかかなりヤバイですね(笑
さらにブログ記事にしてない別件で塗装大失敗してます(笑

パッケージ写真みたいに塗装するのには相当な技術が必要ですねコリャ
Posted by 猿野半長(転職したい)猿野半長(転職したい) at 2020年06月10日 23:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。