スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2022年09月26日

第100回ビクトリーショー参加(!?)

最近過剰労働と睡眠不足が祟って毎日過酷なナントカしてるような状況であります。
昼過ぎまで寝てたんですがVショー行ってきました、残念ながら私服です。

時間が短かったんですが旧友との再会や出展者からの有難いお話など充実した時間が過ごせたと思います。

出展者様からの許可を頂いた写真とちょっとした解説を持ってレポさせていただきます
(順不同、詳細は各出展者に直接お問い合わせください)




 有名なストレートプルボルトアクションライフルのシュミットルビンをエアソフトガン化!
 トイガンとしてストレートプルボルトアクションを再現したのは世界初?(中華がブレイザーR93とか出してる?)
 中身はU10ライフルで消耗品のカートも共有できるそうです。
 細部のディテール再現も素晴らしく、何よりも木目が美しいストックは一見の価値あり。
 スイス軍装備は揃えてない俺でも欲しくなってしまう魔力を秘めたトイガンです。


 これはマルイのLCPを内部に仕込んだ九四式コンバートキットだそうです。
 ちゃんとBB弾が出る九四式となると珍しいので安価で出して欲しい所です。


ウェブリーリボルバーのモデルガン(試作品)
どうもメーカー側ではさらに突き詰めたいのでここから更に大改修が入る??かも!?
最近意欲的なモデルガンが各種出ているので俺にとっては嬉しい悲鳴です、買う金も置き場所も以下略!


展示品ではなく売り物のモスカート大砲、前装式の旧式火砲っぽい見た目です
これ幕末装備の小道具(大道具)として欲しいですね、これが置ける家が必要ですが。
うーん・・・、欲しいッ!

画像でわかると思いますが、到着したのが閉場ギリギリでかなりのブースが既に撤収準備始めてました(涙)


毎度毎度の輪ゴム銃、共栄さんです。
十四年式拳銃がちょっとアップデートしてますね
あと機能的には全くのダミーなんですが、シリンダー内の弾丸が再現されており(モデルガンでも少々難しい)
見掛けのリアル感は結構あるんですよ。



唯一購入した物、サイトロンジャパン・サファリ5x21
双眼鏡の倍率は高ければ良いって物ではなく、この対物レンズの径だと5倍くらいが一番使いやすいです。
少し前までこのクラスは流通が少なく日ノ出光学とナシカラジオくらいしか無かったんですが、サイトロンも売ってたんですね。
キズありゴミあり付属品無しのワケアリ品でしたが、特別に安くしてもらえたので満足してます。
ジムニーにでも放り込んでおこうかと思います。
  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 02:13Comments(0)挨拶・雑談オタ道楽

2022年09月25日

【おそくほー】amazon中華ナーフ回収騒動

Vのレポはまた後日

今月頭には出ていたニュースですが、アマゾンで販売されていた中華ナーフのパイソンとスカイマーシャルが回収騒ぎになっています

(参考外部リンク)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3102c42768fa1fd4ae0916b8daca9a1695e199a3

スカイマーシャルに関しては他でモデルアップされていない型式であり、買い物かごに入れていたので危ない所でした。
公的なプレスリリースを待っていたのですが、未だ出ていないようなので既存の報道からの推測を書かせて頂きます。

結局のところ貫通銃身・貫通シリンダーにプラスして”激発装置”と見做される機構を備えた三点セットであった点が決め手となったのではないか、と思われます。

モスカートやかつてのファルコントーイの旧作などは引き代で”押す”機構で、スカイマーシャルは”打撃”である点が異なります。

結局のところ公的なプレスリリースが無いので推測であり「と思われます」で締めるしかない日記であります。

俺個人として騒動に巻き込まれずに済んだのは正直なところ資金難で順延していたのが大きく、通販大手で販売されている物でも油断ならないと言う大きな教訓となったのでした。  


Posted by 猿野半長(転職したい) at 23:19Comments(0)トイガン・デコガン