2022年09月26日

第100回ビクトリーショー参加(!?)

最近過剰労働と睡眠不足が祟って毎日過酷なナントカしてるような状況であります。
昼過ぎまで寝てたんですがVショー行ってきました、残念ながら私服です。

時間が短かったんですが旧友との再会や出展者からの有難いお話など充実した時間が過ごせたと思います。

出展者様からの許可を頂いた写真とちょっとした解説を持ってレポさせていただきます
(順不同、詳細は各出展者に直接お問い合わせください)

第100回ビクトリーショー参加(!?)
第100回ビクトリーショー参加(!?)

 有名なストレートプルボルトアクションライフルのシュミットルビンをエアソフトガン化!
 トイガンとしてストレートプルボルトアクションを再現したのは世界初?(中華がブレイザーR93とか出してる?)
 中身はU10ライフルで消耗品のカートも共有できるそうです。
 細部のディテール再現も素晴らしく、何よりも木目が美しいストックは一見の価値あり。
 スイス軍装備は揃えてない俺でも欲しくなってしまう魔力を秘めたトイガンです。

第100回ビクトリーショー参加(!?)
 これはマルイのLCPを内部に仕込んだ九四式コンバートキットだそうです。
 ちゃんとBB弾が出る九四式となると珍しいので安価で出して欲しい所です。

第100回ビクトリーショー参加(!?)
ウェブリーリボルバーのモデルガン(試作品)
どうもメーカー側ではさらに突き詰めたいのでここから更に大改修が入る??かも!?
最近意欲的なモデルガンが各種出ているので俺にとっては嬉しい悲鳴です、買う金も置き場所も以下略!

第100回ビクトリーショー参加(!?)
展示品ではなく売り物のモスカート大砲、前装式の旧式火砲っぽい見た目です
これ幕末装備の小道具(大道具)として欲しいですね、これが置ける家が必要ですが。
うーん・・・、欲しいッ!

画像でわかると思いますが、到着したのが閉場ギリギリでかなりのブースが既に撤収準備始めてました(涙)

第100回ビクトリーショー参加(!?)
毎度毎度の輪ゴム銃、共栄さんです。
十四年式拳銃がちょっとアップデートしてますね
あと機能的には全くのダミーなんですが、シリンダー内の弾丸が再現されており(モデルガンでも少々難しい)
見掛けのリアル感は結構あるんですよ。


第100回ビクトリーショー参加(!?)
唯一購入した物、サイトロンジャパン・サファリ5x21
双眼鏡の倍率は高ければ良いって物ではなく、この対物レンズの径だと5倍くらいが一番使いやすいです。
少し前までこのクラスは流通が少なく日ノ出光学とナシカラジオくらいしか無かったんですが、サイトロンも売ってたんですね。
キズありゴミあり付属品無しのワケアリ品でしたが、特別に安くしてもらえたので満足してます。
ジムニーにでも放り込んでおこうかと思います。




同じカテゴリー(挨拶・雑談)の記事画像
Vショー行ってきました
ここ数日の出来事
【おそくほー】MVG2023乙鰈!
Vショ(何回目かは忘れた)
四月分の日記
近況報告
同じカテゴリー(挨拶・雑談)の記事
 今年まだ二日目だぞオイ (2024-01-02 22:25)
 働きたくないでござる (2023-10-01 22:53)
 夕方まで寝てたので (2023-08-06 16:37)
 Vショー行ってきました (2023-07-31 05:53)
 ここ数日の出来事 (2023-06-25 23:25)
 【おそくほー】MVG2023乙鰈! (2023-05-30 04:14)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 02:13│Comments(0)挨拶・雑談オタ道楽
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。