2019年11月30日

【緊急爆散速報】超絶高級腕時計購入

【緊急爆散速報】超絶高級腕時計購入

ダ●ソーと言う超絶ウルトラ高級ブランドショップで500イェン!と言う通常の五倍の高値で販売されている時計を購入し真下!
シャアザクですら通常の三倍なのに通常の五倍ですよ!
なお消費税50円、マタドール10円。


【緊急爆散速報】超絶高級腕時計購入
左、今回購入品(新型)
中、”ベトナムウォッチ”とかそういう商品名で3600円くらいで楽●で売ってた物(絶版)
右、前回購入品、タイメックスキャンパー風、なお今回も混在して在庫あり。


デザイン的にはベトナム戦争時の米軍カンピン時計(以下ナム戦時計)をモデルにしたインスパイアモデルですね。
シンプル・イズ・ベストなスタイルで俺好みにストライクです、ミリタリーカラーに黒文字盤に白い針が映えます。

他にもナム戦時計の復刻版(?)は複数の時計メーカーから9000円くらいで出てるのですが、まー買ってないので略。



【緊急爆散速報】超絶高級腕時計購入
裏面ですがまー三種ともNATOベルトです。
写真で見たナム戦時計(実物)や、大昔に出てた中田レプは引き通しの一本ベルトでした。
この時点でレプリカと言うよりインスパイアードモデルですな。
まーこだわる人は自分で改造すれば良いかと。
なお俺は大昔の中田レプの本体壊れた時にベルトだけ保存してた筈ですが当然の様に失くしました。


【緊急爆散速報】超絶高級腕時計購入
ダ●ソー新型(左)と楽●絶版品(右)の文字盤比較
余計なメーカーロゴなどが無く好印象です、色合いが微妙に違いますが、ロット違いとかそういう程度ですね。
肉眼で見るとダ●ソー新型の方が色が少し暗いです。

【緊急爆散速報】超絶高級腕時計購入
剥がしてませんが、三種とも風防には保護フィルムが貼られています。
多分プラスチックなので剥がしたらスリキズで曇ると思う
つーこって剥がしませんw

【緊急爆散速報】超絶高級腕時計購入
裏面の刻印、多分右ダ●ソー、左楽●。
使用電池とかの情報が書かれてるダ●ソーとミルスペックナンバー風の楽●。
ベルト外さないと見えない位置なのですがまー。
写真撮ってないですがキャンパー風の旧型の方はメタル製の裏蓋でした。

【緊急爆散速報】超絶高級腕時計購入
速攻で裏蓋を外して見るのであった。
一応防水パッキンが入ってます、防水性に関しては記述無し。
防水性と言う点ではチプカシの方が信頼できますね、本体の薄さもMQ24の方が良いかと。

この前のメタサバ会場から帰る時にチプカシ失くした(余談)

【緊急爆散速報】超絶高級腕時計購入
爪が汚いですがこれは爪甲剥離症なんで気にしないでください。
中身のムーブメントは多分三種とも同じですね、多分セイコーインスツルかと。
普通のクォーツ時計としては実用範囲内です、多分月差10~20秒くらい?


【緊急爆散速報】超絶高級腕時計購入
【まとめ】
・ナム戦時計レプリカとしては微妙な気がする、知らんけど。
・とはいえ雰囲気時計としてはスタイルが良く超絶好みである。
・機能性としてはチプカシに対して劣ると思う、とは言え実売1000円+αくらいからのチプカシより安いので許される。
・先代のキャンパー風と比してスタイルが良く(個人の感想です)、余計な(個人の感想です)ブランドロゴも無く値段も据え置きなのでお買い得感がある。
・持ってるのが楽●で購入した絶版品のみだが、比較した感じ出来は良いと思う、と言うか高価な物は写真で見たがなんか違う感じがしたので買わなかった。
・スタイル◎、視認性〇(MQ24の白文字盤の方が見やすいと思う)、夜光△(期待してない)、防水性△(期待してない)

【蛇足】
ミリタリースタイルなのは良いが、こういうスタイルの腕時計ってあんまし軍人がつけてるの見ない気がする。(年代にもよるが)
近年で目立つのはG-SHOCKで、チプカシ類も多い。








同じカテゴリー(BU TSU YO KU --物 欲--)の記事画像
くれるんなら貰っ時計
チェーンソーマンではない
巷で噂のダイソーメスティン!
RGM-79R(ジム二一)
行け行けタイガー
※リモコンを採り入れたボディー
同じカテゴリー(BU TSU YO KU --物 欲--)の記事
 くれるんなら貰っ時計 (2022-12-11 23:59)
 チェーンソーマンではない (2022-12-05 21:51)
 巷で噂のダイソーメスティン! (2020-10-24 11:58)
 RGM-79R(ジム二一) (2020-05-28 02:10)
 行け行けタイガー (2020-05-06 00:00)
 ※リモコンを採り入れたボディー (2020-04-25 00:00)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 13:39│Comments(0)BU TSU YO KU --物 欲--
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。