2020年05月17日

なんか趣向が違う銃

この前マルイのデザートイーグル借りて撃ったけどリコイルショックスゲェわ、面白い。
ミリタリーマニアとガンマニアの差なんだろうが、俺の趣向はどこかの国の軍や警察での制式銃であって
この手のマグナムハンドガンはあんまり趣味ではない。
が、気になる事は気になるし少しくらい知識仕入れておきたいと思うのは「広く深く倒れるときは前のめり」が信条なので当然の結論なのである。



デザートイーグル(.44マグナムモデル)
『砂漠戦用』とか言ってる人物を昔見掛けたがマグナムリサーチ社がIMIに売り込んで作らせた物らしい。
特にイスラエル軍で使ってると言う話は聞かない。

この手の銃としてはもっとも売り込みに成功した銃でフィクションでの出番も多く、トイガンも天下の東京マルイが
生産しているので流通を多く見かける。
映画に登場した架空銃「ソ連製ボドヴィリン拳銃」のベースとして俺の中で有名(俺脳内リサーチ社調べ)

」LARグリズリー(.45ウィンチェスターマグナム)
トイガンとしては昔にグンゼ産業が出してた気がする、買ったか借りたかすら覚えてないがグリップがデカすぎた印象。
某ールズフロントラインで☆5の割には良く出てきた印象がある。
結果としてバカでかいM1911カスタムに見えるんだが。
動画のおっさんも反動がよっぽどキツイのか手が痛そうなしぐさをしている。


ウィルディピストル(.45ウィンチェスターマグナム)
トイガンとしてはかなり昔からチヨダと言うメーカーがモデルアップしており、昔のガン雑誌で広告を見た記憶もある。
ゴメン当時からなんか間違った44オートマグだと思ってた、ウィルディさんマジゴメン。
今見ると昔の恐竜じみたアメ車っぽくてそれはそれで、うん。
固定ファンがいるのかヤフオクに中古が出ると結構高騰している。


44オートマグ
リボルバー用の.44マグナムではなく互換性の無い.44オートマグ弾を使用する。
ステンレスの加工技術に問題があったのが原因とかなんとかって書いてあったが「オートジャム」と言う不名誉なあだ名がついていた。
こち亀でラジコンヘリコプターを破壊された両さんが両手拳銃で乱射してたのが非常に印象的である。
ぶっちゃけ個人的には南部式の発展型マグナムモデルみたいに見えている(ジャパン脳)
スライド式でなくボルト式なくらいしか共通点無いような気もするがそれでいいじゃん(無責任)
トイガンとしては東京マルイ(旧エアコキ)とマルシンが比較的入手しやすい、人気機種なので他のもある。
微妙に欲しいが高いので買ってない、大昔にマルイエアコキは買った、デザインは正直この中で一番好きである。



AAP-01アサシン(アクションアーミー)
実在するモデルの存在しないオリジナルトイガンである、多分スタームルガー系のモダナイズバージョンを
意識しているのだろうが、なぜか界隈では「タクティカル南部」「ポリマーの十四年式」等々言う発言が多々見られる。
战术王八盒子とか言われないだろうか。
とりあえずエアソフトガンとしての性能は良いらしい、欲しい事は欲しいが軍装には使えないのが困る。
いやでもこれはコレで良いような気もする

なんか趣向が違う銃
画像は販売サイトより引用
直接のモデルはスタームルガーなんでしょうが、そのルガーが南部式のファンでわざわざ似せたらしいですからねー。
欲しいので政府は俺だけ給付金十億円にしてください!




同じカテゴリー(海外情報(軍以外))の記事画像
外国製小型拳銃のお勉強
P320とかのお勉強&オマケ
彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!!
原点(?)を振り返ってDAD9特集
リボルバー熱というビョーキみたいです
ワルサーPP系のお勉強!
同じカテゴリー(海外情報(軍以外))の記事
 外国製小型拳銃のお勉強 (2023-10-12 21:39)
 P320とかのお勉強&オマケ (2022-12-20 20:20)
 彌勒回転式拳銃の謎に特に迫らない!! (2021-12-31 22:37)
 原点(?)を振り返ってDAD9特集 (2020-07-09 05:53)
 土曜の夜なのでサタデーナイトスペシャル特集 (2020-06-27 20:00)
 トイガン化されてる銃 (2020-06-16 20:00)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:00│Comments(0)海外情報(軍以外)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。