2020年09月18日

う~らしまさんうらしまさん(歌)

お腰に付けた拳銃を一つ私にくださいな(挨拶)

う~らしまさんうらしまさん(歌)
お前は今日から坂本龍馬ではない、浦島太郎の拳銃だ!

う~らしまさんうらしまさん(歌)
だってホラ、浦島太郎が使ってんじゃん、この銃。
多分沖田総司と一緒にタイムスリップしてきたんだよ、別に驚くに値しない。


う~らしまさんうらしまさん(歌)
つかこの拳銃よく見てほしいんですが

う~らしまさんうらしまさん(歌)
どうみても”木工の共栄”の輪ゴム銃じゃないですかヤダー!(いや、ヤじゃない)

う~らしまさんうらしまさん(歌)
んでまー本題ですが、拳銃サック(ホルスター)が届きました。
個人ディーラー製のオーダーメイド品、友人の発注に便乗しました。

う~らしまさんうらしまさん(歌)
Model2ARMY用です、右のレミントンニューモデルアーミーは寸法比較用。
一回り小さく相対的にはコンパクト感があります。

う~らしまさんうらしまさん(歌)
専用設計だけあってピッタリ!
Model2ARMYは適合する拳銃サック(ホルスター)がなかなか見つからず運用が困難だったんですが、
これで色々と活用する目が出てきそうです。
浦島太郎とか。

う~らしまさんうらしまさん(歌)
裏側はこんな感じでベルトループになってます

う~らしまさんうらしまさん(歌)
銃先はこんな感じでしっかりと縫われています。
これ縫うの大変だっただろうな~

う~らしまさんうらしまさん(歌)
似たような作りのホルスターではこれが略されてるの多いんですよね。
そしてこれは縫い目が内側に出ないように処理されてて凄い、手間かかってるぞ絶対!!

う~らしまさんうらしまさん(歌)
あと一緒に幕府軍ケピも届きました、これも夢が広がるぜ!

う~らしまさんうらしまさん(歌)
一応最後に集合写真と言う事で一つ、適当に手近にあったPPK/Sと撮影。
相対的にはコンパクトなんですが、現代銃と比較するとModel2ARMYは細長いので拳銃サック(ホルスター)の
構造も相まって現代銃と比較するとやっぱり大きく感じます。

早く病禍が収まってイベント行けるようになると良いですね!
んじゃまた




同じカテゴリー(幕末・歴史系)の記事画像
そういえば少し前に
S&Wが増えたよ!
なんか来た
何となく日野
2019日野新選組祭り参加
上山藩兵計画
同じカテゴリー(幕末・歴史系)の記事
 そういえば少し前に (2023-10-21 00:01)
 S&Wが増えたよ! (2019-07-16 01:57)
 なんか来た (2019-07-09 21:17)
 何となく日野 (2019-05-26 23:59)
 2019日野新選組祭り参加 (2019-05-13 22:09)
 上山藩兵計画 (2019-04-16 00:01)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 22:56│Comments(0)幕末・歴史系
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。