2012年04月18日

ガンマニアの血が騒ぐぜ

ミリタリーマニアとガンマニアって被ってるようで別種だよね。
と、いいつつも兼任を自称。
昔からのガンコレクションいじってたらガンマニアの血が騒ぎ出した。



少し前のリボルバーコレクション晒しシリーズに次いでオートマチックコレクション晒し始めようかと思ったけど、方向性が定まらないのが持ち味なのでもっと迷走しようと思うので次にネタ切れするまではお預けとします。
うーむ、色々と迷う喃


そして購入計画を立てるために欲しいものを列挙して晒してみようと思う。
予定は未定であり実際に購入できるかは預金通帳のみが知る。


・S&W M1917(米軍タイプ)
 近日中にガスガンも発売されるらしい。
 ハーフムーンクリップの独自性を楽しむか、ペガサスシステムでの鯖芸投入を楽しむか、微妙なラインである。
 この銃があればルパンを逮捕できる(違)

・AK47
 どんな装備にも似合うので一挺は持っていないといけない気がする。
 複数メーカーあるが、価格がこなれてきたマルイ製を狙い中。

・M79
 思ったより安いので少し変わったNAM戦装備として使いたい。
 ジェド・豪士のコヌプレとか少ししか思っていない。

・八九式重擲弾筒
 今どこかで売ってないんかな?

・Mk23
 純鯖芸用。
 ネタ芸だけでない事を示してみようと思ったり思わなかったり。 
 でも微妙だね。

・タウルスPT92
 ・・・・なんかギャングスタースタイルで奇を衒ってみたくなった。


そして一月に自分自身で書いた文を省みて見る。
http://hennahanashi.militaryblog.jp/e289829.htm

>【トイガン・デコガン】
> 64式小銃が欲しい。
 これは諸事情で見送る。
 つか東京マルイさん、絶対に閉所戦闘訓練用教材として自衛隊員に売れるから64式を市販してクレヨン。
 古いマニアに『日本物は売れない』とか言われるが、一昔前は限定生産でバカ高&性能は【お察し下さい】が定例化してたからで、普通の品質なら絶対に売れると思う。
 結局どこのゲーマーも89式使ってるし、自衛隊物は裾野が一番広いと思う。

>AR-18が欲しい。
 これは採用国が少ないし近年の映画にも出ないしで今後のモデルアップは難しいだろうな~
 JACのガスガンのジャンクを買ってきてディスプレイモデル化しようと思ってます。
 ヤフオクに出ると妙に人気があるのか競争入札で競りあがるために未購入。

> AKS-74が欲しい。
 実は既に予約済みである、五月以降とか言われたがw
 天下のAKファミリーだがAKS74は思ったよりあわせる装備が難しい。
 でもガンマニアとして好きなのはAKS74なので仕方が無い。
 それと別にAK47も買う必要があるのが困る。 

> 二十六年式拳銃が欲しい。

 高いんだが今年の夏までにはどうにかして調達したい。
 早いうちに購入しないと絶版して買えなくなるのが今から予想できる。
 ただ近い年代の似たような銃だが桑原製軽便拳銃のほうが実は欲しいw


> 壱番形拳銃が欲しい。

 これは現状では六研のキャストモデルしかないが、流通してるのはまず見ない。
 二十六年式を購入してハートフォードにハガキでリクエストを送ろうと思う。

> マルティニ・ヘンリー銃が欲しい。
 ま、出ないだろうな!

> M20バズーカか84RRが欲しい。
 うーん、どっちも自作するしか・・・?


>もう動かないハリボテでいいから62式きかん銃が欲しい(自作しかねェーじゃん)
 自作計画なんて1ミクロンも進んでないな!
 HAHAHAHAHA!




同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事画像
戦地に有るが戦地に無い
実は落ちていた
ニューナンブM66です、通してください
【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型
ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー!
なんかよくわかんない四角い箱みたいなの
同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事
 戦地に有るが戦地に無い (2024-02-10 23:38)
 実は落ちていた (2023-12-20 02:35)
 ニューナンブM66です、通してください (2023-12-17 23:10)
 【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型 (2023-10-11 22:05)
 ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー! (2023-03-09 23:30)
 なんかよくわかんない四角い箱みたいなの (2023-01-15 03:33)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:10│Comments(0)トイガン・デコガン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。