2012年10月24日

買わないために書くような日記

過日の日記でMP7A1の事に関して何も触れていなかった事に今更気がついた。

#画像は全て東京マルイ公式より引用。
##(後日追加文)なんかアクセス数むっちゃ伸びてますが、役に立つ情報はありませんよ? 貧乏人が欲しい物列挙してるだけです。

買わないために書くような日記

御徒町のフ●ーストで展示品が手に持てたので非常に興味がそそられたのである。
まあ鯖芸用の小型軽量フルオート(だって俺体力無ェからしかたねェーじゃん)と言う事で、装備的軍装的な面では俺に不向きである。

しかしやっぱり設計年次が新しく、天下のH&K設計だけあって優れたデザインであると思う。
近似コンセプトのP90と比してコンベンショナルなデザインで、同H&K社の拳銃・短機関銃と操作性で類似性があり、非常に使いやすそうである。
(個人的にはH&Kタイプのマガジンキャッチはあまり好きではないが)
サブマシンガンとしては十二分に小型軽量な上に、ストックもしっかりした物が内蔵されている点が好印象。
どこの国が使ってるのかわからなかったが、どうやら自衛隊も特殊作戦群向けに少数ながら導入した模様である。

うーむ・・・・、これも自衛隊装備となるのか・・・。

買わないために書くような日記
前々から興味があるとは言っていたSOCOMである。

純粋に鯖芸用装備として興味がある、手堅い固定ガスと大型拳銃ゆえのガスタンク容量の大きさで射撃性能は優れてそうである。
拳銃としては図体がでかいが、それでも小型サブマシンガンよりもさらに小さい。

買わないために書くような日記
クリンコフである、画像はマルイだが既にLCTのAKS74を持っているので部品や装具の共有のためにLCTの方が欲しいのである。
かっこよすぎるのが個人的には欠点。
アサルトライフルと比せば十分に小型軽量であるが、小型SMGや拳銃も視野に入れると微妙な大きさである。

買わないために書くような日記
スコーピオンである。
どんな軍装に合わせたらいいのかよくわからない(北朝鮮軍のがよく押収されてたりするが)
小型軽量な点と、トイガンとしての性能が高いと奨められた。
自分で撃った事がないのでその点が悩みの種である。

買わないために書くような日記
ベレッタM93Rである。
小型軽量フルオートと言う点ではやっぱり秀でている銃であると思う。
使ってる人はリトルコップくらいしか知らないのである。
皇宮警察で使われてるらしいが見たことは無い。

昔にMGC製のガスガン持ってたが、ストックの基部が折れた。
あとやっぱり拳銃としては大型。

買わないために書くような日記
グロック18Cである。
完璧に拳銃サイズでグロック17と寸法的にはほぼ変わらない。
小型軽量という点ではこれに勝るトイガンは多分ないだろう。
見た目が普通に拳銃なので面白みは無い。
MGC製のグロック17を既に持っている(使ってないけど)のでコレクション的には微妙。





同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事画像
戦地に有るが戦地に無い
実は落ちていた
ニューナンブM66です、通してください
【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型
ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー!
なんかよくわかんない四角い箱みたいなの
同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事
 戦地に有るが戦地に無い (2024-02-10 23:38)
 実は落ちていた (2023-12-20 02:35)
 ニューナンブM66です、通してください (2023-12-17 23:10)
 【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型 (2023-10-11 22:05)
 ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー! (2023-03-09 23:30)
 なんかよくわかんない四角い箱みたいなの (2023-01-15 03:33)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 20:04│Comments(0)トイガン・デコガン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。