2015年05月14日

猿野ちゃんまだ生きてるよ

逮捕はまだされてないですが一時不停止とか言われて多額の金銭を請求されてる猿野ちゃんです。
腱鞘炎で通院してた最中だったんですが、金欠で治療諦めてるような状況なので支払いどうしたもんかと悩んでおります。
未払いで前科とかつけられたら本気で首吊るしかなくなるので。
結局は俺が油断してたのが原因なので首吊ってもあんまり化けてでないようにします。
あと白バイ警官がM37持ってました(ミリタリー要素)
転んでもタダでは起きない?

ミリタリー的な就職活動としてなんか調べて書こうかと思ってたので適当に書いてみる。

・公務員(自衛官、警察官、海上保安官など)
 普通にどれもこれも現代では人気職種なので目指したい人は適当に他所で調べてくれい。
 バブル崩壊前までは自衛隊(当時の2等陸海空士)は不人気であったと言われているが、90年代後半~現代は
7~14倍程度でそれなりの倍率が発生している、受験を欠席する奴がけっこう多い。

・フランス外人部隊
 年齢制限的にはオッサンの俺でも受験可能。
 でもフランス語なんてouiとnonとFA-MASしか知らない俺が志願所まで行くのも不可能である。
 ついでに視力と体力と身体検査で三回落ちる。

・日本人警備員(在日米軍基地)
 求人見てみたが、日本の民間警備会社より基本給は低い(実際にはなんか手当てが付くらしいとの噂)
 英語必須なので100%FREE!XXXpic!くらいしか英語のできない俺は門前払い確定である。

・武器作ってる会社に就職する
 日本では官需しかないので必然的に官公庁と取引がある、それだけで大手企業、人気企業だと思う。
 工業系の資格や経験がないオッサンが中途採用で雇われるとは微塵も思えない業種である。

・その他
交通巡視員
教習所の教科書でしか知らない、最初に民間の警備会社が交通整理するための資格だと思っていたがそんな事は一切なかった。
実質警察の一部らしい、なんで分けられてるのかヨクワカラン。

学童擁護員
いわゆる緑のおばさん、東京都の職員らしい、寡婦の雇用対策らしいのでオッサンの俺は絶対になれない。

交通指導員
たまたま街中で警察官と並んで立ってなければ多分今でも警察官と見分けがついてなかったと思う。
よくわからんが交通安全協会の職員とほぼイコールらしい、多分警察の天下り組織なんで退職警官でもないとなれないと思う。

駐車監視員
これは民間警備会社に委託されてるので俺でもワンチャンあるかもしれない、資格が必要。
求人広告によると日給1万プラスアルファ程度である、資格が必要な割りには普通の警備より少し良い程度。




同じカテゴリー(挨拶・雑談)の記事画像
Vショー行ってきました
ここ数日の出来事
【おそくほー】MVG2023乙鰈!
Vショ(何回目かは忘れた)
四月分の日記
近況報告
同じカテゴリー(挨拶・雑談)の記事
 今年まだ二日目だぞオイ (2024-01-02 22:25)
 働きたくないでござる (2023-10-01 22:53)
 夕方まで寝てたので (2023-08-06 16:37)
 Vショー行ってきました (2023-07-31 05:53)
 ここ数日の出来事 (2023-06-25 23:25)
 【おそくほー】MVG2023乙鰈! (2023-05-30 04:14)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:51│Comments(0)挨拶・雑談
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。