2015年06月12日

昭和っぽいど

昭和っぽいど

ミリネタ最近ないなw
つーこって勉強中な猿野ちゃんです。
昭和にしか見たことのないアイテムがまだ買えるってんで購入してみました。

昭和っぽいど
このように時計に装着するカレンダーです。
商品名は「ウォッチバンドカレンダー」、現代でもインターネット通販で買えます。
俺が幼稚園児だった時代でも既に下火で、ゴミ捨て場で拾ったか近所のオッサンから貰ったか忘れたけど、古い壊れた時計に着いてるの見たのが最後の記憶でした。
昭和40年代あたりには保険屋とかが粗品として配ってる品物だったようです。

昭和っぽいど
薄いアルミ板で曲げて固定してるだけです、現代のウレタンバンドには似合いません。
安いメッキのメタルバンドとか擦れてハゲそうです。
昭和40~50年くらいのサラリーマンのオッサンがタバコとかふかしながらステンレスの時計渋い顔で睨んでるような印象。

腕時計にカレンダーついてると意外と便利なんで昭和レトロアイテムではなく実用品として如何?







Posted by 猿野半長(転職したい) at 01:09│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。