2016年01月19日

で、届いた次第でして・・・

で、届いた次第でして・・・
側面1

で、届いた次第でして・・・
側面2

で、届いた次第でして・・・
上面

いやーイサカM37は大きいですね、隣のデリンジャーがまるでデリンジャーに見えます(白目)

で、届いた次第でして・・・
どちらもメイド・イン・コリア。
イサカM37は韓国ドンサン模型の製造だそうでパッケージにも書いてあります。

で、届いた次第でして・・・
ここに一点吊りスリングを掛けて運用しようと思っています。
スイベルの左右は固定されていないです。
グリップとフォアエンドはメーカーによるとラバーコーティングだそうです。
ラバーとは言え特に柔らかかったりするわけではなくサラサラした艶消し塗装といった雰囲気ですが、結構気に入っています。

で、届いた次第でして・・・
ちょっと他所じゃ撮らないようなアングル狙ってみた。
ピストルグリップの中は中空です、なんか手入れ具とか収納できるコンバートメントにしたらいいんじゃないかとも思う。
スリングスイベルの片方はグリップ下部についてます。
正直デフォルトの位置だとなんか微妙です、前のスリングスイベルはオプション別売品なので持ってません。

で、届いた次第でして・・・
ローディングゲート兼エジェクションポート。
なんかメカが見えますがよくわかりません。
エアソフトガンではここに機能は無く、ただの飾りでしかありません。

で、届いた次第でして・・・
トリガー周り、マニュアルセイフティは後部の丸ボタン式、トリガー後部に噛んでつっかえ棒となるだけの簡素な構造です。
コック&ロックで持ち歩くような銃では無いって事でしょうかね、先の動画だと+1のコンバットロードしてましたが。
トリガー前方のはコックリリースレバー、一度コッキングすると先台がロックされますが、これを操作すると再度動かせるようになります。
エアソフトガンとしての用法としては複数回コッキングして多弾数同時発射とかですね。
実銃では薬室から弾を抜く時に使う物だと思います、カートレスなのでエアガンではできません。

で、届いた次第でして・・・
マズル周り、チューブマガジンの先端部分がボタンを押すとリリースされるカセット式マガジンになっています。
チューブマガジンの長さが実際の装弾数に正比例するようになる長所がある反面、着脱時に銃口の前に手を出す必要が生じたり、予備マガジンが独特の形状で携行が難しい一面もあります。
アウターバレルは12ゲージ相当の太さがありますが、インナーバレルはエアソフトガンなので6mm、漏斗状になっています。
ここからマズルロードして大量発射して散弾とか言って遊べるかもしれません。

で、届いた次第でして・・・
1、2発切り替えレバー
もうちょい同時発射数が多くても良かった気がします、たまに3発発射されます。
マルイの三発メカと違って短銃身なので同時発射数が増えるとそれだけ威力も落ちますが、構造が単純になる利点もあるので一長一短ですね。
ディテールはちょっとデフォルメされています。
モデルガン的な楽しみ方をするよりも比較的廉価なアクショントイガンって位置づけなんでしょう。

で、届いた次第でして・・・
ホップアップ調整ネジ
小さいのであんまり目立つ物じゃないですが、普通に銃身の上に開いてます。
エアガンユニットの関係上ここに持ってくるしかなかったんでしょう。

で、届いた次第でして・・・
最後にまた上面
デフォルト状態ではサイトの類は一切無く、カンだけで狙うしかありません。
エアソフトガンとしては1~2発同時発射の手動式なのでバラマキ銃ではなく、やっぱりサイトがあった方が良いと思います。
最近のタクティカルショットガンでは小型のホロサイト等を乗せている例が多いので、将来的には何か適当なサイトを載せようと思っております。

初速計を持ってないので正確な数値は不明ですが、威力が高く室内シューティングにはちょっと過大な感じですね。
鯖芸での補助銃として運用しようと思っております。
バッテリーもガスも必要ない手軽さはやっぱりいい。
つーか昔っから最初から手動式で連射が利くポンプアクションショットガンはエアコキでどんどん出して欲しいと思ってた。
大昔のヨネザワに次いで2挺目のライアットショットガン型トイガンとして末永く使い倒す気でいます。




同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事画像
戦地に有るが戦地に無い
実は落ちていた
ニューナンブM66です、通してください
【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型
ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー!
なんかよくわかんない四角い箱みたいなの
同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事
 戦地に有るが戦地に無い (2024-02-10 23:38)
 実は落ちていた (2023-12-20 02:35)
 ニューナンブM66です、通してください (2023-12-17 23:10)
 【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型 (2023-10-11 22:05)
 ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー! (2023-03-09 23:30)
 なんかよくわかんない四角い箱みたいなの (2023-01-15 03:33)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:00│Comments(0)トイガン・デコガン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。