2016年01月23日

先の副産物(散弾銃.jp)

先の副産物(散弾銃.jp)
「自衛隊 散弾銃」での画像検索結果。

画像一番目、「ベネリM3ショーティー」を背負っている自衛隊員が出てます。
多分コレ訓練用にエアガン持ち込んでるんだと思うんですがどうでしょうか?
逆に訓練用エアガンの存在が実物の運用も証明?

画像二番目、海上自衛官と思われます、形式不明の散弾銃を構えています。
それはともかくやっぱりストック使ってちゃんと構えなきゃだめだよな、と。

画像三、四、五番目、海上自衛隊の装備品展示と思われます。
で、9mm機関けん銃やトンプソンM1と一緒に写っているの、多分ウィンチェスターM1300ですかね?
二番目の自衛官が構えているのも多分同型の散弾銃であると思われます。
んでまあやっぱりストック付いてるべきだよな、と。

画像六番目、ベネリM3Tで訓練中の海上自衛官の画像。
88式鉄帽なので外国海軍や沿岸警備隊の誤認ではないと思われます。
つーかやっぱりストックつかってちゃんと狙うべきですよねえ、な一枚。
チラとしか写ってませんが、ストック形状からして銃もベネリM3Tで間違いないと思います。

キャプチャーしてない画像、書籍写真っぽいですが「ベネリM3J」なるバリエーションモデルの画像が。
ベネリM4のようなスライドストックのモデルでM3Tとは別物の様子です、実際に納入されてるんでしょうか?

別のキャプチャーしてない画像、オレンジ色のモスバーグM500!?
救命索を発射するための救命銃なようです、火薬式なんでしょうかね?
リンク先で詳しい情報が書かれてました、関連画像としてガス圧式の物が出てきます。

また別な画像・・・のリンク先
http://www.saama-japan.com/
リンク先を辿ったら「一般社団法人日本猟用資材工業会」というお堅いお名前の団体のサイトが!
「銃砲所持許可への道のり」のPDFなんかに書いてある挿絵のキャラクターなんか見覚えありま臑。
昔ペ●ギンク●ブだったかパ●ポだったか忘れましたが大●ケンヂ似の女装子がナニかをマジックで黒く塗るエ■漫画描いてた豹高之センセイじゃないですか!?
昔に和田アキ子のTV番組に出演してた事とか今ネットで検索しても情報がほとんど出てこない事とか気になりだすととまらないですね。
あ、故・月刊Gunで豹高ユキ名義で猟銃の漫画描いてたのも一応覚えてましたよ?
なんかまた豹高ユキセンセイの漫画が読みたくなってきました!



とりあえず終わる。




同じカテゴリー(挨拶・雑談)の記事画像
Vショー行ってきました
ここ数日の出来事
【おそくほー】MVG2023乙鰈!
Vショ(何回目かは忘れた)
四月分の日記
近況報告
同じカテゴリー(挨拶・雑談)の記事
 今年まだ二日目だぞオイ (2024-01-02 22:25)
 働きたくないでござる (2023-10-01 22:53)
 夕方まで寝てたので (2023-08-06 16:37)
 Vショー行ってきました (2023-07-31 05:53)
 ここ数日の出来事 (2023-06-25 23:25)
 【おそくほー】MVG2023乙鰈! (2023-05-30 04:14)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。