2017年10月01日

なんか自衛隊上がりっぽい人が持ってそうな散弾銃が怖い

先月毎日更新すると言ったがアレは嘘だ、今月も毎日更新を継続する。(挨拶)
つーこって猿野ちゃんです、書き溜めでラグが有りますが執筆時はまだフィッシング詐欺が後を引いているので通販でなく実店舗に買いに行きましたよ。
(クレカ自分で止めたので再発行まで通販が不便なのよ)

定期圏内に近い場所に通販で割と有名なショップがあるとの情報を得て向かう途中、車中で商品リストを
確認したところ見慣れない銃の情報を発見、急遽緊急購入に至った次第。
なお前日付けで公開してる日記と色々ギャップがあるがもう気にしないでw
(狙った演出ではない)

ちなみにその某店、ぶっちゃけ店員さんの対応が悪かった。
本来通販メイン点なので平日の遅い時間帯に接客しないんだろう。
まー俺も接客業やってた時に時間外応対やらなんやらで内心腹が立ってた事があるのであんまし責めない。
何より相場よりかなり安かったしな、よっしゃよっしゃ許す許す。



(いきなり脱線)
なんか昔から自動式以外の銃(リボルバー拳銃やボルトアクションライフル)に惹かれる傾向があり、
ポンプアクションショットガンも好きだったんですが実際にトイガンとして購入したのはかなり最近ですね。
何がきっかけだったのか良く思い出せない、西部警察はちょっと世代が上だし、ワイルド7やこち亀の一桁巻で
ホノルル市警のラム巡査が出てきた話は割と成長してから古本や再版本で購入してる。
トイガンとして最初に意識したのは旧ヨネザワ(後にKHC)が作ってた「レミントンライアットショットガン」と
「レミントンウイングマスター」ですね、アレはボーイズサイズなんで今から買うのはちょっと。
(今も製造してるようで妙な高額で農業用サル・鳥追いでっぽうの商品名で売られているのを見る)
んでまーオーソドックスなスタイルの曲銃床のショットガンは好きなのに今に至るも一丁も購入していない。
マルイさん今からでも遅くないからエアコキモスバーグM500作ってください。

なんか自衛隊上がりっぽい人が持ってそうな散弾銃が怖い
で、購入したのはコレ、CYMA製レミントンM870、うーむワイルド。
ゾンアマやヤフオクで扱いが無く(楽●では有った)、当日偶然にも商品リストで見つけるまで知りませんでした。
急遽検索してみたところ今年の6月ごろには日本国内で流通していた様でレビューしている人が存在します。
で、レミントンM870自体は定番モデルでありトイガンとしても複数メーカーから販売されていますが、
この商品はなんとエアコキ3弾式!これは買うしかねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!

なんか自衛隊上がりっぽい人が持ってそうな散弾銃が怖い
数あるバリエーションの中から気に入らなきゃ外せばいいか、と思ってフォールディングストック付きをチョイスしました。
正直使いにくいですw
サイトの類無し、このストックのせいで光学サイトの増設も難しいですね。
変にディテール崩すよりかは80年代以前のオールドガンとして雰囲気を味わった方が良いんじゃないでしょうか。
一昔前のショットガンはサイトなんていらねぇぇぇぇぇぇぇ!!!なんてのが当たり前でした。

他にオーソドックスな曲銃床の物、マグプルタイプの固定ストックの物、ベネリM4風のリトラクタブルストック等の
バリエーション展開があるようです、現物はちょっと店員さんの機嫌が悪かったので見ていない、ネット情報。

あと書き忘れましたが、なんかメッキでギラギラしてるエジェクションポートの中身はコッキングに連動して中途半端に動きます。
特にホップ調整とかの実機能は備えてないようです。

なんか自衛隊上がりっぽい人が持ってそうな散弾銃が怖い
これはジャンクボックスから引っ張り出してきたダイソーと言う超高級ブランドの108円(税率は当時の物です)もした高級サングラスw
なんでしょうねコレw

なんか自衛隊上がりっぽい人が持ってそうな散弾銃が怖い
箱です、シンプルな上に他のバリエーションと使いまわしでチェックだけ入れる方式です。
ああこりゃ在庫管理面倒で店員さんも機嫌悪くなるわ、許す、超許す。
なお他所様のサイトでの情報ですが、その方は通販サイトで複数回注文と違う商品が届いたとの情報があります。
まーこのパッケージじゃ取り違えるでしょ。


なんか自衛隊上がりっぽい人が持ってそうな散弾銃が怖い
中身です、ストックを保護するウレタンパッドとマルイのコピーのBBローダー(ハンドガンマガジンサイズ)
ちょっとゆがんだクリーニングロッド、品質が不安なBB弾、シリカゲル、マルイコピーのショットシェルマガジン一個だけ。
説明書は最初から付属しませんでした、まー大体わかるかと。

なんか自衛隊上がりっぽい人が持ってそうな散弾銃が怖い
気になるポイントはココ、ストックの基部ですが専用工具無いと極めて外しにくい金具ですねコレ
前職で似た部品扱ってたんでわかるんですよ。
ついでに言えばトイガンではあんまり見ない。
ちょっと気分で着脱して使い分け、なんて使い方は少しハードルが高いかな?
あとトリガーフィーリングはキレが悪くてネバります、マニュアルセイフティはクロスボルト型、
実銃も同じなんで仕方ないですが、ONなのかOFFなのか一見して分からずつい確認してしまう。
コック&ロックなんかする銃じゃなく使わない時はチャンバーを空にしておけと言うレミントンからのメッセージかと。



ちなみにこの銃で一番重要な点は・・・・

\5 0 0 0 円 で お 釣 り が く る 価 格 !/

うーむ、オーソドックスで映画などでも良く見かけるレミントンM870のスタイリングで3発発射、
パワーソースが人力で運用コストも安い上に本体までも安い・・・
こりゃ衝動買いしても許されるよな!

なお自衛隊上がりっぽい人の漫画ではM870ベースのカスタム品が出ていたので腕に自信がある人はこのシリーズをベースに作ってみてはいかがでしょうか?
また陸自で特殊作戦群向けに配備されてるウィルソンコンバット社製のカスタムM870ですが、どんな形状かは不明です。
何か情報が出たらコレベースでカスタムしても良いかもしれません。
あとはまーちょっと昔の刑事ドラマとかアクション映画とかになんか出てたと思います、そのコスプレ用にも使える。

俺的にはレミントンM870万々歳ですw
んじゃまた。



おまけようつべ




同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事画像
戦地に有るが戦地に無い
実は落ちていた
ニューナンブM66です、通してください
【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型
ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー!
なんかよくわかんない四角い箱みたいなの
同じカテゴリー(トイガン・デコガン)の記事
 戦地に有るが戦地に無い (2024-02-10 23:38)
 実は落ちていた (2023-12-20 02:35)
 ニューナンブM66です、通してください (2023-12-17 23:10)
 【緊急爆散速報】軽量小型拳銃2型 (2023-10-11 22:05)
 ヤターお誕生日プレゼント貰ラタヨー! (2023-03-09 23:30)
 なんかよくわかんない四角い箱みたいなの (2023-01-15 03:33)

Posted by 猿野半長(転職したい) at 00:01│Comments(0)トイガン・デコガン
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。